見出し画像

いちごは真っ赤な宝石のよう

 4月も終わりに近づいています。旬のくだものであるいちごは、そろそろ終わりを迎えるでしょうか。飲食店では初夏の季節に合わせ、マスクメロンを使ったデザートを見かけました。

 今日は、気温が低く肌寒い1日でしたので、マスクメロンを使ったおいしそうなデザートは、ちょっとまぶしく見えました。明日は気温が25度以上の夏日となるようなので、目にさわやかな緑と甘くみずみずしいマスクメロンは、ぴったりのスイーツとなりそうです。

 ここ数年で、気温の激しさを感じるようになりました。

 数年前よりは驚かないものの、それでも、天気予報で示される気温の変化やお天気の変化には目を丸くします。

 落ち着く日が来てほしいと願いながらも、気候の変化に対応できるような環境づくり、体力づくりは必須と感じます。

 見た目も鮮やかな赤いいちご。

 宝石と呼ばれることもあり、実際に、宝石いちごと名付けられたいちごもあります。

 かわいらしく、気品があり、甘酸っぱく、ビタミンCたっぷり。春の果物の中では目立つ存在ですね。

 宝石のように美しいたたずまいを見せるいちご。

 我が家で食べるのは、もっぱら、ふぞろいいちご。

 ちょっとぶかっこうかもしれなくても、口の中に広がる甘酸っぱさとみずみずしさは、春を感じさせてくれます。

 初夏、夏日には、ビタミンも必要になるかと思います。どうぞ、いつもよりビタミンを意識してください。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?