見出し画像

歯科

定期的に歯科医院に通って、定期検診を受けています。

目的は検診と言うよりは、歯の着色・汚れを落とすため。

ひどく歯が汚れてしまい、歯医者の勧めに従って着色の原因となる紅茶を毎日飲むのをやめました。

最初は物足りないと思ったものの、1日に飲んでいる量がそれほど多くないため、苦にはなりませんでした。

ブラッシングに力を入れたのが良かったのか、紅茶をやめたのが良かったのか、汚れが減りました。

定期的に歯科医院に通い、ブラッシングに力を入れる内に少しづつ歯に汚れがつきにくくなっているみたい。

鏡で綺麗な歯を見ていると気持ちがウキウキします。

ちょっと億劫だけど、定期的に通った方が良いみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?