見出し画像

まるせん川柳

川柳投稿サイトです。

毎週コンテストが開催され、コンテスト以外にもお題があり、私は毎日一句を目標に投稿しています。

毎日投稿した方々のなかから、ナイスや今日の一句が選ばれています。私もたまにナイスやコンテストで入選したりしますが、毎回のように選ばれている方はセンスはもちろん、投稿数もスゴイ!

一ヶ月で1000句を超える方もいて、熱意に圧倒されます。

俳句や短歌だとちょっと構えてしまうという方も、川柳ですと挑戦しやすいかもしれません。

五七五で表現するのは難しい。五七五で表現できた時はとても嬉しい。ぴかっと閃くこともあれば、うんうん唸って創り上げることも。

短い言葉の中にぎゅっとつまった人の思い。これからも毎日続けていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?