見出し画像

折りたたみ傘は便利で不便

 雨は降りませんでしたが、くもりがちなお天気でした。蒸し暑くはありませんが、しっとりとした空気です。

 くもりだと天気予報でいっていても、雨が降ることもあります。

 以前は、傘を持ち歩いていましたが、コンビニで買ったビニール傘、お気に入りの傘を電車の中に忘れてからは、折りたたみ傘を愛用するようになりました。

 便利ではありますが、傘よりも、ちょっと弱いです。大風が吹くと傘がひっくり返ってしまって、戻すのに苦労することもあります。

 不便ではありますが、かばんの中におさまっていると安心します。小雨ていどなら傘なしで歩けても、長距離の場合やぬれてしまう雨の場合は、やっぱり傘が必要です。

 便利ではありますが、荷物になってしまうのは辛いですね。

 去年も雨が多かったように思いますが、今年も雨が多いようです。

 雨が多いというよりは、お天気の変化が激しいというのが適切でしょうか。

 めまぐるしく変わるお天気に対応するのは大変ですが、気象情報をマメにチェックして少しでも心地よく過ごしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?