見出し画像

【宣伝3】第2回カクヨム短歌・俳句コンテストに参加しています

 遅れている梅雨入りが、今週末にはやってきそうですね。今日の空気は湿っていて、梅雨入り間近だと感じさせる空気でした。
 
 2週間天気予報をみてみますと、熱帯夜の兆しがみえています。昼も夜も熱中症対策をして心身整えていきたいですね。

 さて、現在、第2回カクヨム短歌・俳句コンテストに参加しています。

 期間は、2024年5月20日から2024年6月24日まで。

 短歌と俳句の投稿ができます。1句、1首からの参加もできますよ。

 俳句は、一句部門と二十句部門。

 俳句は、一首と二十首連作部門。

 昨年の第1回の応募総数は21,076作品。普段、小説を書かれている方からの参加も多かったようです。

 昨年の応募総数が多かったせいか、二十句部門、二十首連作部門に関しては、作品数をひとり一作までとなりました。一句部門、一首部門に関しても、厳選して投稿してほしいとのことでした。

 私は、俳句と短歌の両方に参加するつもりです。

 現在、俳句二十句部門、短歌二十首連作部門、俳句一句部門への投稿が完了しました。

 一首部門の方も投稿していく予定です。 


 最近、投稿完了した俳句の部/一句部門です。五句載せています。


 盛り上がった第2回短歌・俳句コンテストもあとすこし。梅雨入りするころに終了となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?