見出し画像

2023年使って実感したマイベストバイ!

noteを始めてから、ずっとやってみたかったやつ。
いろんな方のブログやインスタを見て、ちょっと憧れていたやつ。

2023年のマイベストバイ!!!

今年は個人的に節約を頑張った1年だったので、そんなに勢い買いはしていないものの、しっかり検討して厳選して買ったものがほとんど。

ではでは、ご紹介します!

①レンジ•食洗機対応のわっぱ風お弁当箱

ちょうど1年前「よっしゃ来年は弁当持ってって節約すっど!」と決意して購入したこのこ。珍しくて女性らしいスリムタイプのかわいい形、食洗機とレンジ対応の使いやすさ、1年使ってどこも欠点なし!適当に冷凍食品詰めた弁当でも、ほっこりかわいいわっぱにちょっとテンションが上がる。

見事におかずのすべてが冷凍食品という。



②お部屋に馴染むヨガマット

ヨガマットをラグみたいに敷きっぱなしにしたら、運動する気になるかもというめちゃくちゃ安易な考えて購入。(でたズボラ)結果、想像以上に運動するモチベが上がって、寝る前にストレッチや筋トレをして身体をほぐす習慣ができた。こういうなんともいえないニュアンスカラーが好みです。

こんな感じで鏡を見ながらマットの上でストレッチ。
なんだか自己肯定感上がる気がする〜!



③パナソニック ヘアードライヤーナノケア

正確には去年の年末に自分へのご褒美に買ったこのこ。さすがのパナ様、もうめちゃくちゃ良いです。(語彙力)値段は高かったけど、これ使ったらもう浮気できないと思う。なんせ軽いからドライヤー時間のストレスが減った!!!ほんでやっぱりパナ様のナノイーは感動モノ。使って驚いたのが美顔器にもなる『スキンモード』。めちゃくちゃ肌のツヤ感がぐんとアップするのです。ドライヤーついでに肌ケアもできて、これは本当に買ってよかった!

このマットな質感のブラックもかっこいいのよ。



④無限大の可能性を秘める蒸篭

巷で流行っている蒸篭は「寒い季節にあったかい美味しい野菜が食べたいな」って思ったのがきっかけで購入。野菜もお肉もパンも冷凍焼売も、旨みがぐんと詰まって、野菜はめちゃくちゃ甘くなるのです。美味しさはもちろん、蒸篭を開けた時のふわっと湯気に包まれるあの瞬間が良い!なんだか“いい暮らし“しているという気持ちになる。(笑)まだまだ蒸篭ビギナーなので、これから活用法を深めていきたい所存。

豚バラと白菜のミルフィーユ(隙間にしめじ)



⑤趣味の時間ができたiPad Pro

旦那と折半、ちょっと奮発して買ったiPad Pro。家電芸人の旦那にチョイスはお任せしました。お絵描きしたり、電子書籍で雑誌見たり、noteの投稿作ったりと、このこのおかげで自分時間がとっても充実!一緒に購入したロジクールのマグネットで取り外しができるキーボードも、スマートで使い勝手めちゃいい。

あ、画面に傷入ってるんじゃないからね。
こういう壁紙なんです。



⑥(番外編)今年沼った翠ジンソーダ

なんだろう、何味と言われたらよくわからないんだけども、なんとも爽やかで鼻に抜けるちょっと和っぽい華やかな香りが心地よくて。緑茶、柚子、生姜を使っているみたいなんだけど、どれもさりげない感じで癖がない。なんせ料理に合うんです〜!!!来来亭行った時、ラーメンと一緒に翠飲んだら本間に相性良くて沼った。(笑)ラーメンのカロリーが一掃されたかと思った。(そんなわけはない)




以上『2023年使って実感したベストバイ』にここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました!

本当にこのアイテムたちは今年と言わず、これからも末長くお世話になりそうです。

来年も信頼できるアイテムに出会えますように。

ではでは、また( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?