見出し画像

[株日記]日経平均爆上げも、保有株は…

 今日の日経平均は、727円高と大幅に上昇しました。

 日経の記事によると、10日発表の7月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想を下回ったことでインフレ減速が意識され、米連邦準備理事会(FRB)による大幅利上げの観測が後退しました。利上げによる景気減速の懸念が薄らぎ、リスク先行の買いが入ったことが今日の上昇の理由だそうです。

 久しぶりの大幅高に驚きました。ここまで上がると気持ちが良いですね。

 さて日経平均が大きく上昇したので、保有株も大きく上がるかと思いましたが、いつも通りでした。

 CAICADIGITALは、2円高の133円で終わりました。一時は136円まで上がりましたが、押し戻されました。

 テリロジーは今日が決算ということで、最後に上昇し10円高の338円で終わりました。が、第一四半期決算は-19百万円と、赤字でした。売上高は上昇したものの、事業拡大に伴って人件費が上昇したことが赤字の原因とのこと。中核であるサイバーセキュリティ部門は前年同期比で47.9%増と好調でしたが、赤字という結果により来週は下げそうな予感がします。これ以上下げないで欲しい…。

 以前買ってたアクリートも、900円から700円まで下げてましたが、今では2000円まで上がってるので、テリロジーもその流れになってくれることを期待します。(アクリート、売らなければ良かった…)

 さて次はCAICADIGITALが9月に第三四半期決算があるので、それに期待したいと思います。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。