見出し画像

足りないと感じるから成長できる

 昨日、新人研修の課題のレビューをして欲しいと、講師を担当をしている方からお願いされ、実施しました。

 新入社員3名それぞれ同じ課題を実施し、その成果物をレビューしたのですが、仕上がりが三者三様で見てて面白いなと思いました。3人とも改善点はあるものの、完成度が高く、驚きでした。

 新入社員のその日の日報には、反省点が書かれていて、それを読んで、足りないのは仕方ないよ、足りないを知ることこそが、成長の第一歩だよと思いました。 

 自分の足りないところに気づき、不足を補うための努力を積み重ねることで少しずつ成長していくので、今回の課題の発表はこれから成長していく上での良い機会になったのかなと感じました、

 これからもレビューやアドバイスをする機会があると思うので、良い気付きを与えられるように、私自身も成長していかないなといけないですね。

 今年の新人がどう成長していくのか楽しみです。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。