マルタ留学日記🇲🇹2023.6.5

本投稿はわたしが2023年の5月に
人生初の留学をした際に
手書きで記した日記を備忘録として
Noteに書き写しているものになります。

留学生が送る日々の生活
自分もこんなことがあったなという共感
こんなゆるい留学生もいるのか

など

何か感じていただけたら、それはとても嬉しいことです(^^)

前日の日記はこちら↓↓


以下、6月5日の日記になります。
月曜日です。


ーーー

⚪︎祝日週だから9;00−10:45、11:15ー13:00の授業形式。
 新メンバー、ドイツ語ファーストランゲージの女の子と
 仏語の女の子が加わり。
 日本人の女の子2人がお休み。12人の大所帯なクラス。

⚪︎Yのインスタを聞いた。
 今度ランチに誘ってみようかな〜?

⚪︎Fさんとランチ(カフェ的なところで)
 ピスタチオの小さいケーキを食べた!
 砕かれた実も入っていてSo good!
 断面も緑で、めっちゃピスタチオ!
 アーモンドの乗ったクロワッサンは
 スライス面にジャムかな?
 甘いペーストが塗られていて美味しかった✨

⚪︎韓国からきた男の子は放課後や週末、
 1人でいると何をしていいか迷ってしまうそう。。。
 Fさんが「誘って出掛けてみたら〜」と。
 ほほー

⚪︎カフェオレはドリップコーヒーとミルクで
 1:1の割合(浅煎り)

 カフェラテはエスプレッソとミルクで
 1:4の割合(深煎り)

 と教えてもらった。

⚪︎授業がいつもは90min+90minだけど
 今週は105min+105minで13:00エンドに!!
 1 weekのトータルは短くなるのね〜


ーーー

以上が当時の日記の内容になります。

祝日のある週は
祝日は学校がお休みとなるので
その代わり他の日にちの授業時間が長くなるのでした。

当時はその105分が永遠に感じられていました笑

語学学校によって
祝日週の対応は違うのでしょうか?
気になります。。。


今回初登場のYは
イタリアから英語を学びにきていた
チャーミングな女の子です。
チャーミングとはこの子のためにある言葉では?
と思うくらい、チャーミングな子でした。

うまく英語が話せないわたしに
よく話しかけてくれて優しい子でした(^^)
後日、Yとはお出かけやランチをすることができたのです...!
(ネタバレ?日記バレ?)


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

手書きの日記をそのままNoteに書いているで
ちょっと恥ずかしい部分もありますが
当時のノリもわかるので
良いかなと思ったりしています笑


今回はこの辺で(^^)

お読みいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?