マルタ留学日記🇲🇹2023.6.7

本投稿はわたしが2023年の5月に
人生初の留学をした際に
手書きで記した日記を備忘録として
Noteに書き写しているものになります。

留学生が送る日々の生活
自分もこんなことがあったなという共感
こんなゆるい留学生もいるのか

など

何か感じていただけたら、それはとても嬉しいことです(^^)

前日の日記はこちら↓↓


それでは以下、
マルタ留学にきて初めての祝日の日記です。


ーーー

⚪︎AMぐーたらしてしまったぜ✨
 ほぼLINEしてた。

⚪︎Twitterで知り合った方とバレッタのimpastaでランチ。
 相手の方はチスク(酒)も頼んで高額だったけど
 割り勘にされてびっくり。
 セパレートが「個人の分を支払う」ではなく
 金額を「セパレート」だったようだ。
 遠くからきてもらったし、今後会うことはなさそうだし
 勉強代と思っておきましょう( ´ ▽ ` )
 Twitter上で知りあった人で、初めてもう会えないと思った。

 (お話したこと)
 色々なところに旅行しているそう!
 4月から7月まで?
 学校には通っているけど、出席はしていないそう。
 学生ビザではないとか。
 チェコが良かったらしい!
 あと、オランダとカッパドギア(トルコ)をオススメされた!
 穏やかなんだと!

⚪︎水を3本購入。
 もうすぐ引っ越し。

今15時だけど、めちゃめちゃ眠い〜

⚪︎予想外のdiscussion
 Bさん、Q、わたしで会議。
 学校のクラスのとある2人の日本人の方々はAさんが苦手?
 deslike?らしく...?
 今後、Qのことが心配なBさん。
 わたしは思いがけずQに引っ越しの話をすることとなった。

⚪︎Bさんがマルタの大統領?を見たそう!
 ランチの途中で。祝日だから歩いていたのね!


ーーー

祝日のこの日はのんびりしていました。

日本との時差が夏季は6時間あります。
家族や友人とLINEをしていて午前中は終わりました。

ランチは、Twitterで知り合った方と。
この方は英語がペラペラな方で、
あと、キラキラ?している方でした。

わたしとはタイプが違うなと思ったのです。
色んな場所に旅行されていて
おもしろいお話もお聞きすることができました。


今回の日記の最後の方に
予想外のdiscussionとありますが、
これは、前日の日記に記載した洗濯干し問題の内容でした。

AさんとQが言い合っていて、、、
というより、主にAさんがQに一方的に自分の意見を
押し付けているような感じでしたが。

確か、QがBさんとそのことについて話しているときに
わたしが遭遇して3人で話していた気がします。

そしてわたしは、このタイミングで
Qに「もうすぐ引っ越しをすること」と
引っ越しの理由を告げたのでした。
Qは、「そうかい、うんうん」と聞いてくれました。


祝日で学校がお休みで気が休まったのも束の間。


またまた波乱の予感でした。

今回はこの辺で!
お読みいただき
ありがとうございました(^^)

次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?