1日1個の人生で初めて【2023年4月編】

こんばんは。
今日は2023年5月8日です。
4日後、わたしは日本からマルタへと旅立ちます。
ソワソワ

Noteを書く心の余裕がない〜〜〜
と、思いながらも
やっぱり書いとこ
と、思い立つわたし。

2023年4月のわたしの初めて。

・彼と一緒にハーフバームクーヘンを食べた
・牛タンシチューを食べた
・スフレパンケーキを作った
・後輩ちゃんとゲーム(Switch)した
・海外旅行保険を吟味した
・上野の白色オムライスの店でランチした
・元職場のベテランママさんと牧場へお出かけした
・新玉ねぎのポトフを作った
・朝ヨガをした
・友達とサッカバッカのフィルムパンケーキを食べた
・友達2人と一緒に共通のお題を描くお絵描きをした
・留学関係の電話をした
・ピスタチオあんぱんを食べた
・オンライン英会話で生徒同士の会話を経験した
・元職場の先輩AさんとBさんと3人でお茶した
・遊園地のお化け屋敷に入った
・隅田川周辺を散歩した
・友達Cちゃんとカービィカフェに行った
・他人丼作った
・江北氷川神社にお参り
・喫茶店Dに友人と行った
・トルコ料理レストランで従姉妹とランチ
・元職場の同僚とフレンチ
・E駅に降り立つ
・F沼へ行く
・海外で知り合った日本人のお友達と3人でランチ
・布田駅付近のパンケーキのお店へ行く
・焼き物の色塗り体験
・デビットカード申込
・実家でオンライン英会話を受ける
・ハーブ園へ行く
・Gくん、Hちゃんとピザパーティー
・Amazonで注文する

ふぅ

ちょっと無理やりなものもあるけど
なんとか人生で初めてを日付の数だけ上げることができた

友達とのお出かけ、
新たなご飯との出会い
主にこれらによってわたしの人生で初めてが埋められている気がする
ありがとう、たくさんの食べ物達。

今月2023年5月はついに留学の時。
たくさんの人生で初めてが待っているだろう
それを書き記すのは恐らく7月に帰国してからになる
7月のわたし、ちゃんと書くかしら…
そしてデビットカードよ、渡航前に届いてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?