1日1個の人生で初めて【2023年7月編】

こんばんは。
先日、2023年5月&6月の、わたしの人生で初めてを綴りました
勢いで7月分まで書けるかと思いきや、、、

7月までは海外ネタがあるので、31日分
もとい31個の「人生で初めて」は割と容易に見つかるのでした。
6月末にドイツ旅行に行き
7月頭にマルタに帰ってきたので
ドイツでの出来事から始まります。

2023年7月のわたしの初めて。

・リンダーホーフ城を訪問する
・ノイシュヴァン・シュタイン城を訪問する
・ドイツのジェラート屋さんでアイスを食べる
・ミュンヘンのスタバに行く
・ドイツの宿でビュッフェを食べる
・バスの中から特大の花火を見る
・体調は悪くないが、学校を休んでのんびりする
・ポパイ村を訪問する
・マルタでできた友人の寮に遊びに行く(お茶)
・マルタでの日本の蕎麦をご馳走になる
・外国の男の子に折り鶴をプレゼントする
・カラマリを食べる
・マルタの古着屋さんでブラウスを買う
・ルームメイトのおじさん🇩🇪とバレッタを散策する
・スリーマの海鮮レストランに友達と行く
・友達🇰🇷とカフェでお茶する
・友達の寮に招待され、夕飯をふるまってもらう
・学校の友達と登校前にモーニング
・ルームメイトとマルタの日本料理屋さんへ行く
・語学学校最終日で修了証をもらう
・先生にお手紙を渡したら、感動してくれてほっぺにチューされる
・EU国からEU国へと出国をする
・ヘルシンキに降り立つ
・空港のビジネスホテルに1泊する
・ヘルシンキ市内の交通カードを購入する
・フィンランドの電車に乗る
・ヘルシンキ大聖堂を訪問する
・オールドマーケットで買い物をする
・カンピショッピングセンターで買い物をする
・マリメッコの社員食堂でランチする
・フィンランドのマリメッコアウトレットで買い物をする
・フィンランドでフェリーに乗る
・スオメンリンナ島を訪問する
・フィンランドのシナモンロールを食べる
・フィンランドのバスに乗る
・森でブルーベリー摘みをする
・ブルーベリーパイ作りをする
・フィンランドのサーモンスープを食べる
・フィンランドからポストカードを送る
・フィンランドの公園を散歩する
・岸辺露伴ルーヴルへ行く。を鑑賞する
・夏目友人帳のコラボカフェに行く
・地元のショッピングモールのポイントカードを発行する
・失恋する
・初めて訪れるカフェでお茶をする

というわけで45個です

ドイツ、マルタ、フィンランドネタが強いです
正直、帰国してから
「人生で初めて」を絞り出すのが大変です

フィンランドでの出来事を来月に回したいくらいです…
そしてどのタイミングで帰国したのかが
一目瞭然
高橋一生の岸辺露伴シリーズは好きなので
なんとか公開中に観に行けてよかったです笑

今回印象に残っているのは
7月18日に体験したブルーベリーツアーinフィンランド 
です。
フィンランドでは誰でも森の木の実やキノコを
採取していいと言われております

わたしは
夏にフィンランドでブルーベリー摘みをするのが夢だったのです
癒されたなぁ
フィンランドの自然半端なかった

2023年7月のわたしの人生で初めて。
来月8月は31個出てこないような気がしています

今、2023年8月18日なのですが
ヤバいです
全然挑戦できてない。
何かしないと…
絞り出さないと…

とりあえず今日はお風呂に入ってゆっくりします。

ここまでお付き合いくださった皆様に
良いことがありますように〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?