見出し画像

子連れ帰省時に手配すべきもの

それはずばり・・・【貸し布団】です。

シェアリングエコノミーがどんどん普及している昨今。
私自身も、楽しくシェアリングサービスを使っております。
その延長で、年末年始に子供を連れて田舎に帰省した際、初めて布団レンタルを利用しました。
母親が「布団屋さん、すぐ近くにあるのに初めて使ったわ。めっちゃええやん!」とすごく感謝されました。

ただでさえ忙しい年末年始。
私たちが帰省するとなると両親(特に母親)は掃除やご飯の手配だけでも大忙し。
布団を干してシーツを洗って。。。というのは60を過ぎている母には重労働。自宅で布団を保管・メンテナンスするのは大変ですよね。

私としても、夫と小さな子供2人を連れての帰省になるため、きれいな布団で寝たい・・・という希望があり、帰省の2日前に地元の布団貸し屋さんに電話したところ、「はいはい明後日から2セット、OKです。」とのこと。

料金は、4泊5日で9,900円(税込)でした。
おいちゃんがトラックで運んでくれます。
ふかふかの布団とパリッとしたシーツ、抗菌仕上げ済とのこと。
とっても快適に眠ることが出来ました。

私の実家のような過疎地でも残っているサービスなので、どの街にもあると思います。
帰省する際にの参考になれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?