見出し画像

インスタコラボライブします!

わぁお!
なんということでしょう!
性教育講座の助産師 松田先生にオファー頂き、急遽、インスタライブさせていただくことになりましたーーーー!
(2月6日 15時~ 生配信!)


ちーちゃん先生のインスタグラムはこちら!
         ⇓⇓⇓
https://www.instagram.com/utaotonoheya.ehon/



みんなは、性教育って聞いたらどんなイメージあるのかな?



・まだ早いのでは?
・どう伝えたらいいか分からない
・自分の言葉のチョイスがこれでいいのか不安
・セイシとランシとか言っていいの?

大切なのは “自分軸” なんだよね。

私は、性教育って

「あなたは大切だよを伝える最高の方法」



だと勝手に思ってる。←

だから、下の子の妊娠をきっかけに

早い段階で長男に絵本を通して

耳なじみを付けていたの。

だって

“妊娠って“大好き”を伝える絶好のチャンス”


だと思ったから。



だけど一人のママとして、

子どもにするひとつひとつの声かけが
悩ましいことだらけなんだよねw

性教育ってきくとなんか重たいイメージがある年代なだけに、
わからないことだらけなんだもん。 

なんて言ってあげると、子どもと年相応のお付き合いができるのだろう。
っていつも考えて、モヤモヤして…

保育士だから、
経験があるから、
カタガキ

関 係 な い  



わからんもんはわからん!w



だからこそ、知りたい。

「知る」ことがまず第一だと思ってる。



私は、長男次男がいうように

「お空でママ(私)を選んで」くれたということはつまり

ママのわたしはドラフト会議で選抜メンバーに選ばれたからのはw←


・なんで性教育講座を受講しようと思ったか

・長男の言葉や質問

・性器を触ってるときってママはどう
したらいいの?

・男の子ママとしての毎日の素朴な疑問の数々

などなど、わからないことだらけをすっきりさせたくて、

お母さん5年目でやっと重い腰をあげて受講することにしたよ!



「おうち性教育」



優しいほんわかな雰囲気の松田先生とは、反比例して熱量高めに(?w)

ライブ当日は、なんと受講初日!!w

なので、ホットな所感を等身大でお話します。是非遊びに来てください!

あ、絵本講師ってかいてあるけど、多分ほとんど関係ないw
きっと全力で「ママ」として登壇するとおもうから。





#絵本講座 #絵本講師 #ちーちゃん先生 #おうち性教育  #男の子の育て方 #

41秒前



#今しかない瞬間をカタチに 

絵本講座・育児相談のお問合せ、お申込み
ライン公式はこちら!

⇓⇓⇓

@869cijtd


#産院#不安#絵本講座#絵本講師#絵本#子育て#新生児#新米ママ#幼稚園教諭#保育士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?