見出し画像

料理スキルに偏りがある話

片付けは掃除スキルな気がしてきました

こんにちは。
2021年8月に結婚して、夫との二人暮らしにも慣れてきました。
恥ずかしながら、それまでずっと実家暮らしで、家事という家事をしてこなかったので、一人暮らし経験者の夫に叱られながら色んな家事に励んでおります。

その中でも、料理をすることは楽しいなと感じており、レシピを見ながらではありますが、おいしい料理が作れると、自己肯定感が上がりますね。

しかし、片付けに関しては、夫に「え~」と言われることが多い私。
掃除はてんで苦手なので、ここは掃除が得意な(比較論)夫にがんばってほしいと思っているダメな妻なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?