見出し画像

じぶんはとくべつ

あなたは神様に愛されている神様のこどもですって、うちのアパートに来た女が言った。

だから言ってやったわ。
神様のこどもなのに、わたしは完璧ではありません。

神様はなぜわたしを完璧につくってくれなかったのかしら。

目は小さいし、おでこがひろい
緊張すると声が震えるし、強く言われたら言い返せない。

人の嫌なところばかり、浮いて見えてくるわ。 それ以上にそんな自分が嫌いでたまらない。

こんな世界に生まれてしまいたくなかった。
だから、そろそろいなくなろうと思っていたのよ。全てから逃げて、終わりにしようとさ


でも、宗教の女が言ったわ。
死んだ後も世界は続きますよ。
この世は、次の世のための準備です。
あなたが完璧になるための。

「すみません、興味ありませんのでお引き取りください」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?