見出し画像

新しい盆踊り開発を、学生たちと女優・伊原六花さんとのコラボで。

この春から非常勤講師をやらせてもらってる京都造形芸術大学の情報デザイン学科《福井崇人ラボ》の学生たちが、バブリーダンスの女優・伊原六花さんとコラボして開発した、認知症予防にもつながる健康盆踊りダンス「リカミック」。そのお披露目の盆踊り大会が、8/10に大丸京都店の屋上テラスでおこなわれました。

詳しくは、下記の学長コラムにて。

当夜は、まさに老若男女、三世代の人々が真夏の熱気に包まれながら、ひとときの「宴」に酔いしれました。やはり歌、踊り、お祭り、というのは人間の本能や魂を根底からゆさぶるものなんですね。

◎PV動画と伊原六花さんツイッター


秋からは新しい講義もスタートします。次は、どんな産学連携プロジェクトが生まれるのか!?


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?