見出し画像

NOT 大きな希望

こんばんは。お元気ですか?
秋が待ち遠しいですね。夏はもういいから秋になってほしいです。でも、秋も一瞬で過ぎてしまいますよきっと。

このnoteは誰に向けて書いてるんだろうって考えてみたんですけど、きっと自分に向けて書いてるんだということに気付きました。
来年何してるかな自分。再来年何してるかな自分。
10年後の8月なにしてるかな自分。大きな希望忘れない。ひとりsecret baseです。

最近は、新しいバイトに少しずつ慣れてきたり、卒論に本気で手を付け始めようとするものの全く進まなかったり、集めていたポストカードがいくつかなくなってしまって発狂したりしていました。

毎日同じようなことをして過ぎていくのはつまんないなぁと思うけど、毎日同じ朝が来て幸せだなぁとも思います。
同じことって言っても自分にはいくつか趣味があって、それに日々悩まされたり心動かされてる今が幸せだなぁとも思います。あー、ぼくぁ幸せだなァ。加山雄三です。

ここらへんで分かると思うんですけど、今回は特に何も書くことがありません。そう、暇つぶし。自分のために書いていることに気付いてしまったからかもしれません。今回は暇つぶしのためにテキトーなことだけを書くことにします。

エクレアが好きです。
なんでかわからないけどエクレアって良くないですか?スマートですよね。エクレア食べてる人ってかっこいい。自然と素敵な持ち方になるような形状をしてるし。
あと、どこを食べても味が同じなのが好きです。芯が通ってますよ彼は。友達にしたら絶対良い奴です。俺の前でもいい奴だし、誰の前でもいい奴なんです。あーエクレア食べたい。

明日は卒論を進めたいです。
どこかに行って進めるもよし、家でやるのもよし。
でも、家では絶対にやらないからどこかに行ってやらないとだめです。家に居ると、すぐに寝転んでしまうのはどうにもなりそうもないです。寝転んでしまうし、めちゃくちゃ寝てしまうし。
昨日は0時に眠りについたのに今日起きたのは12時。
自分でも引きました。半日寝てる。そりゃあ1日が短いはずです。あー、明日はもうちょい早く起きたい。

いきつけのうどん屋さんが出来ました。
高校の頃から1人で行ったりしているうどん屋さんで、夫婦で経営しているようです。
何回か行くと覚えてくれたのか話しかけてくれて、これから常連になろうと思っています。
あそこのお店のうどんでしか満たされない時があります。安いし美味しいし助かってます。

とか色々あったりしてて、秋になって冬になって来年になっても再来年になっても変わってなかったり変わったりしてたらいいです。

今回は内容がとても薄いですね。

10年後の8月にまたこんなもの見返しても大きな希望でもないし、忘れてるに決まってる!

おやすみなさい。




この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?