見出し画像

点滅プレミアム会員

こんばんは。いかがお過ごしですか?
夏も夏すぎて暑すぎて何もしてないのに汗かくし、タオルずっと持ってますか?
僕は基本的にタオルをずっと持っています。思い返せば中学生の頃からなぜかずっと持っていました。
熱中症や夏バテにはお気をつけてください。

最近では、実家での新生活が始まった。
新しい部屋と新しい生活リズム(おばあちゃんのリズム)で暮らしていて前よりかなり健やかに過ごしている。
結構頻繁に料理をしたりして、
もっと上達したいなー。玉ねぎ切ろうとして指切ったりするのもやめたいし、指切って焦ってぶっ倒れたりするのもやめたいなーとか思っています。

私の新しい部屋は、以前祖父が応接室として作ったものらしく入口のドアが2箇所あるし、シャンデリアはあるしでとても楽しい。クーラーをつけるとゆらゆらシャンデリアの棒?たちが揺れてそれを受けた光も揺れて晴れた日の水の中みたいな部屋になる。綺麗。

しかし、この部屋の中で私のテンションをぶち上げてくれる一番のポイントは『信号機』だ。

窓から2基の信号機が見える。
夜11時ぴったりを過ぎると赤と黄のランプが虚無に向かって(人が居なさすぎるので)交互に点滅する。それを出窓から見ていると心が浄化される。
周りの家の窓はカーテンがしっかり閉まっていて、きっとこれは私だけが見ている点滅だろうと思う。
無料でこんなに綺麗な風景を独り占めしても良いのかなサブスクみたいにお金払いたい。
こんなに落ち着く点滅みんな見たほうがいいよ。

なにかミスをしたときにあの点滅を見たい。きっと忘れられる。
あの点滅のミニチュアがほしい。出窓に飾ってW点滅信号機を眺めたい。
腹が立ってもあの点滅を見ると和らぎそう。

今もそこで点滅している。
今はスマホ見てるから見てないけど多分点滅してる。
そういう確信できるものがあるということが魅力的なのかも。

とにかく美しい点滅なんです。

あなたの窓からも点滅の信号機が見えますか?
見えない方はサブスク料金払って見に来て下さい。

今日もたくさん点滅見ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?