見出し画像

お久しぶりです~毎日note投稿決意の日~

続けることが苦手だ。それは、noteに何度書いたかわからない。note以外にも、多くの人にも伝えている。これは昔から本当に自分で感じている、弱点の1つだと思う。

なぜ続けられないのか?
多分それは、すぐに効果が感じられないから。
つまり、自分がせっかちだということ。

ダイエット。勉強。運動。そのほかいろいろ。どれも一朝一夕で結果が出るものではないし、そもそも苦手だからその時間が苦になるのだろう。

けれど、私だって続けられているものがある。

それは、お風呂の後の保湿。
案外これをみんなに言うと「すごい!!」って言われる。「面倒じゃないの!?」って。

確かに最初は面倒だった。でも、これは塗ったときと塗らなかったときと、肌の状態が違いすぎたため、なんとか続けられた。今では、塗らないとかえって不安だった。

今、実は私がやりたいことがいくつかあるので、これをこの場で発表しようと思う。

①note毎日更新
②Instagram毎日更新
③ブログ更新
④YouTuberになる(歌ってみた投稿・ゲーム実況・楽曲制作)

さてさて。
①~③は本業ライターだし、わかるかもだけど。
④って全然関係なくない!?って感じだよね。笑

でも、どれもやってみたかった。
音楽で食べていきたいなんて、そんな大層なことは言わない。
だけど、誰かに聞いてもらいたい。自分の歌を。そして作った曲を。

「いつか」なんて言ってたら、いつまでも叶わないらしい。だから、思い切って今回書いてみた。note再開記念として。

この中ですぐにできそうなのは①かな。

継続って難しい。だからどうせ自分には無理だと思っていたし、無理して毎日書く必要なんてないのではと思った。だって、ただの自己満足になりそうだったから。

でも、もし自己満足になってしまってもいいんじゃないか、なんて今は思う。だって今書き残しているこの自分の言葉たちは、紛れもない自分のもの。自分の一部だから。

自分のために書く。それもきっと大事。そしてもしそれが、ほんの少しでも誰かの心を響いてくれたなら、そんな嬉しいことはないだろう。

なんて、まとまりのない文章。でも、これも自分自身だから。今までは、何度も書いては消して、書き直してを繰り返していた。言えば、自分をかっこよく見せようとしていた。今思えば、それこそ自己満足かもしれない。

だから今回は、ほとんどありのままの自分で。裸足の自分で、少し震えながら踏み出してみた。

どうか、受け入れてもらえますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?