見出し画像

秋葉原の街を綺麗にした話🧹

秋葉原という街にはいろいろな思い出があります
ほんの一部の昔話ですが、それをご紹介致します📖

・私が子供の頃、電化製品が大好きな父親に兄と買い物に訪れた事(荷物持ち)

・兄と一緒にサトームセン脇通路2Fにあったゲーマーズにアニメグッズを買いに行ったり

・デ・ジ・キャラット、シュタインズ・ゲートのアニメ放送を見て聖地巡礼ジメジメしとしと秋葉原を探索したり

・マジックザギャザリングやポケモンのカードを買いにカードショップ、イエローサブマリンやラジ館に行ったり(今も現在進行形)

・短期大学の頃、眼鏡屋さんで働く事を少し考えた事があった時期、秋葉原デパートのメガネドラッグに、通い眼鏡についての知識や働くに必要な資格や知識を丁寧に店員さんに教えて貰いにいったり⇒もう忘れた&今考えるとかなり迷惑な客でしたが、眼鏡はちゃんと購入してましたよ!

・バイト先の先輩とメイド喫茶やダーツバーに行ったり

・友達や知り合いと朝までファミレスで話をしたり

・ゲームセンターの秋葉原GIGOやHey、TRYタワー、レジャーランド、タイトーステーション、クラブセガで戦場の絆というガンダムのゲームをやって親友や仲間、知り合いが増え、みんなで閉店までやったり

・会社の後輩とアニメグッズ買いにアニメイト、同人誌買いにとらのあな、メロンブックスへ行ったりしてました。

秋葉原おそうじ志隊ポスター

そんな思い出の詰まった街を自分で綺麗にできるチャンスを貰いました❗️なかなか無いですよね‼️
2023.11.18(月)次の日予定無くSNSを見ていたら
見つけました!2023.11.19(日)
秋葉原おそうじ志隊の活動🧹
各場所に別れ、私は主にUDX周りを中心にトングを使い路上にある落ちたり草むらにあるゴミを取り除きました。
軍手あった方が良いです!汚れても良い服装!コスプレ禁止!

落ちていたゴミは吸殻ライタータバコの箱、空き缶ペットボトル瓶、食べ物の包み紙、ちり紙、等が沢山落ちてました

一時的にはなりますが
秋葉原の街が綺麗になり良かったです🎶

汗を大量にかき、手もボロボロ!掃除あと銭湯に行かないとヤバいくらいで実際に銭湯サウナ行ってきました。
とても気持ちの良い活動でした!また参加したいです!

UDX前本部1
UDX前本部2
担当マップ
ゴミ箱
秋葉原おそうじ志隊シール
集めたゴミ
秋葉原おそうじ志隊缶バッジとトング

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?