見出し画像

2021/3/26

今日は母の入院のお世話で一日中動きっぱなし。

昨日、区の体育館でアキレス腱断裂して救急車で運ばれてそのまま入院。今日手術。おそらくそろそろ終わる頃。

最近は仕事で夜のイベントで大成功したり、お客さんで大盛況していて良い流れだっただけに、なかなか神様は試練を与えてくるなーと実感。

でも、勢いに乗って見えなくなっていることもあったと思うから、一度立ち止まる時だったのかもしれない。実家の犬達にも久しぶりに会えた。

病院に行ったら元気そうな母。車椅子乗り回し、一人でトイレにも行っていた。看護師さんに松葉杖を褒められたと喜んでいた。さすがだ。

手術しなくても良いのだけれど、これからもバドミントン続けたいから手術してしっかりくっつける方がいいと決めたらしい。母らしいなと思った。私なら反省して、近くのシニア向けのジムで同年代の人たちと体操とかする方向に切り替えるのにな。

病院からバスで体育館に向かい、母の自転車を拾って実家に自転車で帰った。20分くらい漕いだかな。

川を渡る橋は坂道だし、車通りも多い。

良くこんなところまで自転車で週1で通ってるなと思った。これもまた母らしい。

手術終わるまで待合室にいようか?と聞いたら、「必要ないから帰ってよし」と言われて、帰宅。

そろそろ麻酔も切れる頃だろうか。

うまくいけば明日には退院。これから治るまでが大変だろうが、あの母ならなんとかなるだろうな。

明日は美味しい食べ物を持って迎えに行きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?