見出し画像

2021/1/20

友達と新大久保へ。

今月2回目の新大久保は、

緊急事態宣言中でも賑わっていた。

外でご飯食べるだけなのに、なんとなくお店に感謝されているような感覚になる。気のせいかもしれないけど。笑

この友達はとっても変わっていて、

しっかり自論を持っている子。

今回の事態も自分なりにきちんと解釈していて、

「自然界(ウィルス)と戦って勝とうなんて、人間ができるわけない。人のせいにせず、国のせいにせず、経済を(生活を)死なせないために共存して生きていくべき(死ぬときは死ぬし)!」と語っていた。

かなり過激派だけど、嫌いじゃないよ。

都会にいると人工物に囲まれていて、自分も動物で自然の中に生きていることを忘れちゃうから、

どうしても人間よがりな考えになっちゃう。

奄美大島に行った時に、

大きな山々と、青くて広い海をみて、沢山の生命力みたいなものを感じて、

「こりゃ人間は敵わないな」と思ったことを思い出す。

というわけで美味しいご飯食べて私たちは経済を回しました。

明日は会社の会議。

なんとかこのピンチ乗り越えなくちゃ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?