高〜い音色とエスニックなメロディが魅力!李香蘭シリーズ「サヨンの歌」歌ってみた

人気の李香蘭シリーズを歌ってみました☺️「サヨンの歌」です。

すごく古い歌で映画は1943年に上映されました。台湾の高砂族の娘、サヨンのお話です。最期は川に落ちて亡くなってしまいます😢実話をもとに作られた映画で、サヨンの鐘も実際に存在します。

バイオリン、ダブルベース、ティズー(笛子)という中国地方の横笛、フルート、マリンバ、銅鑼、太鼓で伴奏を作りました!🎻🥁
アジアの民族楽器が入ると途端に盛り上がりますね!🎉

マスタリングとMIXも少し手伝ってもらわないと、ここまでの楽曲はひとりでは仕上げられませんが、かなり難しかったけど頑張りました✨🙇‍♀️✨

肝心な歌声は、こちらは甲状舌骨筋という喉の中の筋肉をたくさん使います💪
この筋肉の作用により、鋭いアジアンな高音を表現できます☺️

あとゆらぎアナライザーによりλ=1.091を計測しましたので、1/fゆらぎが含まれる可能性があるようです🌱🌈👼

この記事が参加している募集

素敵な時間をあなたと過ごせて嬉しいです。サポートどうぞよろしくお願いいたします♪