朝はパン

どこかで聞いたような…。そう、平日はほとんどパン。なぜなら用意するのが楽だから。コーヒーも飲みたいし、ヨーグルトとかフルーツに合う。絵になる?のかな。最近のマイブームはクロワッサンなのだけど、やたらお店がクロワッサン売り出し中なんですよね。某南国で流行っております。

今日もクロワッサン。中に甘いクリームが入っていて上にアーモンドスライスと粉砂糖がかかってるかなりヘビーなやつ。普段はしょっぱい系が好きなので珍しく甘いパン。でも完食しました。お腹グーグー鳴ってましたし。笑クロワッサン自体のカロリーは重いので恐ろしいですね。しかも最近よく小麦粉は体に悪いみたいなの聞くし…。東洋人には合わないのかな?まぁ調子悪くなったらやめようか。

しかしこんなオシャレなパンが近所で買えるようになるなんて!時代の変化を感じます。やっぱり西洋なものって憧れちゃいますもんね。何てセンスがいいんでしょう。見た目のこだわり素晴らしい。もちろん日本のおにぎりに卵焼きとか、ごはんに納豆も大好きですよ。そっちは主にお昼ごはん!なんでも選べて幸せですね。クロワッサンに戻ろう。

クロワッサンブームのこちら、お店も続々できて、SNSでは現地の方が我先にと情報をアップしてくれているので色々なお店のクロワッサンが手に入ります。たまたま入ったカフェに売っていたらテイクアウトしたり。自家製ではないところもあって、どこから運ばれてきてるのか似てるクロワッサンもありますが、だいたい美味しい。昔はコンビニのクロワッサンが1番だったのに。笑 こんなにブームになってくれたおかげで朝ごはんが楽しみになりました。いろんな場所でパンが買える!山○パンに飽きてたのよー、美味しいけどね。さっきも買ってきたし!ちなみに明日はゴマクロワッサンです。楽しみー!

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?