見出し画像

毎日コーデ

何かの雑誌とか、ネットによくあるやつです。
私はこれを日々、楽しんで参考にしています(笑)。ホントに。

毎日の私服は考えるのが面倒。同じ格好ばかりもしたくないし、同じ組み合わせも飽きてしまいます。幸い?ここは南国なので、気温のことは考慮しなくても大丈夫です。その代り、毎日が代り映え無くワンパターンになりがち。

そんな時ふと「毎日コーデ」を見ると、この色とこの色も合うんだなぁとか、このトップスにデニムがいいんんだなぁとか、新鮮な気持ちになります。そして流行りものの着方がわかるのもいい(笑)。

ミーハーなので流行りもの着てみたい。でも40代だし、やみくもに着たら大変なことになる....。そういう時に日本の雑誌やネットはとても助かるのですねぇ。それで安心すると安心して着られるという、日本人ぽいですねぇ。

ちなみにパリジェンヌたちは人と同じ格好になりたくないらしいです。だから「毎日コーデ」みたいな記事は無いそうです。おぉ、そうか。それを聞くとそっちも憧れるなぁ(笑)。自分のセンスで好きなものを着て、気持ちよく過ごせたら最高です。

今はまだ自分が確立していないのでしょうか。40代だぞ(笑)。好きなテイストはやっぱり偏って増えますけどね、自然に。そこをセンス良く着られる大人になりたいです。今はまだまだ流行りに頼っています。頑張れ私。70代ごろにはバッチリ決まってると嬉しいなぁ。

なんて書いてるそばからキーボードに水をこぼした!あぁ。服より服を着る肉体を鍛えた方がいいかもー!!

#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?