見出し画像

あっという間に

今年も終わります。最近欲しくなってきたのはスケジュール帳。スマホにしてからすっかりご無沙汰なのに、また気になってきた。何故かなぁ。外出の機会も減って、スケジュールなんてスカスカなのに。

ネットとか見てると、たまに格言みたいなものがある。幸せに生きるためのヒント、ストレスなく過ごすための対応の仕方、とか。そんなのが気になっているのか、よく目に入るし、入ったら読んでしまう。そして思ったのは生き物にはリミットがあるということ。これだけはどうにもならない。そしてそれがいつか分からない。まるで世にも奇妙な物語じゃないか。人生が全て。

noteに出会ったから考えたことを発信できる。誰かが読むかも、読まないかもしれないのに満足感はある。その延長でスケジュール帳が欲しくなったのかもしれない。何かを残したいのだろう。日々を噛み締めてみたいのかな。今日も1日あっという間に過ぎてしまったのだ。それが怖くなってきたのかな。普段の考えなんて、いつお酒を飲もうか、コンビニスイーツ買おう、映画行きたい、あの化粧品欲しい、そんなレベルなのに。

毎日スッキリした部屋で、お気に入りの服だけを着て、料理は丁寧に作って、心にはトキメキを!それが望みだ。少女漫画か。幸せだ。こんなことを今でも妄想しているなんて。

夜中にnote書くのはこんな風になってしまうんだな。なんか、笑える。失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?