見出し画像

大雨怖い

昨日、打ちっぱなしに行った。かれこれ1か月もゴルフをしていない。また昔のスコアに戻ってしまったらどうしよう....。つらすぎる。
日曜日にはさっそくコースに行く予定だ。焦る。そんな私は今週2回目の打ちっぱなしに行ったのだった

曇り空。先客は2名。少ない!大丈夫か?まぁ、平日の午前中だしね。
ボール3ケースとお水を頼んで、さぁ久しぶりに振ってみよう。
なかなかイイではないか(笑)。というより、前から上手じゃないから違いが無い。そんなに差が出ないという悲しき結果に。なんだったんだ、あの心配は!

1ケース打ち終わり、さて休憩と思ったら大粒の雨!見る見るうちに大雨になって景色が白く霞むほど。ゴルフバッグもクラブもあっという間に濡れてしまったー(´;ω;`)ウッ…ついでに私も風で流れてくる雨にさらされた。後ろに壁が無いし、トタン屋根だけじゃ防げない。ついでに凄まじい雷まで!スマホを見ながらやりすごすしかない。じゃっかん怖い(笑)。その間に1人帰っていった。

30分くらい経ったら弱まってきた。その隙に残り2ケースを打ちまくり、帰路へ!お腹もすいた。練習場から大きい道路に出ようと思ったら.…川になってるー!トラックのタイヤが見えないくらいー!私のコンパクトカーで行けるのか??悩んだ末、無理だなと判断しUターン。違う道からそろりそろりと帰ることに。

ところどころ冠水してるものの、前の車とグーグルを信頼して走る走る。
途中、左に曲がれと言われたところが工事中で通行止め。ひー!と思いながらも新しいルートで緊張しながら走る。あぁ、あと1キロ、800メートル、200メートル、もうすぐアパートよ!頑張れ車ちゃん!もう声に出てましたね(笑)。

無事にアパートの駐車場に着いた時には、この経験によってレベルが上がったな私...などと、解放されて変な事言ってた。あー無事に帰れて良かった。あの天気予報全然当たらないやんけー!と憤慨してたら、全然違う地域の天気を観てたことが判明。私のばかー!

というわけで、天気予報のチェックは慎重に。(笑)
大雨の中の道路が川化した運転は、神経が擦り切れますね。なるべく外出は控えましょう。
ゴルフはまぁ、多分、いつもと変わらないでしょう・・・。雨は降らないでね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?