見出し画像

妄想酒場

まずは生ビールで乾杯。さてさてメニューをじっくり見て…あ、突き出しは青菜の酢味噌和え。最近暑くてしょうがないからさっぱりしたもの食べたいな。冷ややっこ、薬味は生姜。ビールに合うのはホルモン焼きか。揚げ物も欲しいからハムカツ。ソースたっぷりと。そろそろ日本酒。やっぱり旬のお刺身欲しい。アジ、サバ、タコね。冷えた吟醸酒が合うーー!たまらん。

もう締めかな。最後はどうしようかなぁ。あのドラマみたいにお茶漬け、ワサビ多めもいいけど炭水化物は太るから我慢。でもまだ飲みたいからバー行こう。ハイボールとナッツで締めよう。名物マスター元気かな。あそこのポテトサラダ美味しいんだよねー。結局また食べちゃうなぁ。でも幸せなんだよねーこの時間が。また一緒に飲みましょう!

…妄想酒場でした。ロックダウン辛すぎて飲みに行きたい欲求が膨らむ。注射打つしかないかなぁ。でもアストラゼネカってなんか進まないなぁ。予約できたら夫は打つみたい…。私はモデルナ待っとくか。どうなるかわからないけど。早く飲みに行きたいなぁ。ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?