見出し画像

【感想】最近観たものとオススメピックアップ2020年5~8月

この期間はいつも以上に家で映像を観たので、せっかくだから観たものを簡単な記録として残すことにしました。そのまとめです。


▼観て欲しいオススメ5選!

観た中から、「これ面白くて好きなのに、世の中的には意外と観られてない気がするぞ!」というコンテンツをいくつか選びました。是非観て欲しい~!!!


●映画『チャーリーズ・エンジェル』(2020年)

あのチャーリーズエンジェルの最新版が作られていたって、知ってました!?私は知らなかったので驚きました!日本ではあまり騒がれてないのでは??なんで!?あのチャリエンぞ!?!?!?

何気なく観てみたら、メインの2人がめちゃめちゃ可愛いくてかっこよくてオシャレで魅力的なので、それをもっとたくさんの人に観て欲しい!!!(もう1人のメインの子はエンジェルじゃないのであまり戦わないのです)

世の女性も男性もみんな、オーシャンズ8のオシャレかっこいい女性陣が大好きじゃないですか?あの楽しみ方に近いと思います!

単純にオシャレな女性たちがチームを組んで戦って悪を倒していく様は爽快なので、今後も時代に合わせたエンジェルたちをどんどんキャスティングしていって欲しいなと思いました。


●Youtube配信番組『ヒルカラナンデス(仮)』

ステイホーム期間となった4月より、毎週金曜の12時から生配信されています。最新の政治や世の中について、おじさん2人が面白おかしくズバズバ核心をついていく番組。

私は以前から東京ポット許可局(別のラジオ番組)のファンなので、プチ鹿島さん目当てに何気なく観始めたら、これがめちゃめちゃ面白い。もともと政治に全く興味無いしニュース番組も観ない私が、政治って面白い!もっと知りたい!と思えるようになりました。「今」を味わえるようになります!

お二人ともすごい情報量と分析力なのに、同時にすごいふざけた軽いノリでもあるので、笑って楽しみながら今の政治に真面目に怒れます。なんだそれw

視聴者がスーパーチャット(投げ銭)をする率が高くて、大人たちが価値を感じてグルーヴしている様子がまた面白いです。この番組を早く観ておいた方が得だぞ!という感じがひしひし伝わってきます。


●テレビ番組/Youtube配信動画『友近&ゆりやんの時間』(チルテレ)

ゆるいお二人の会話をひたすら眺めるだけの番組。

友近さんとゆりやんが、年齢差があるのにめちゃめちゃ仲良くて波長が合っていて楽しそうで、その空気をおすそ分けしてもらえてハッピーになれます。最高の友達とだらだら会話しているような空間。終電の時間になっても帰りたくない気分になるやつ。

お二人とも、お喋りが面白いのはもちろん、人間としても素敵な考え方を持った芯のある人なので、それに触れられるのも心地良いです。最近の女性芸人さんってそういう方多くてかっこよくて憧れます!

普段は10分くらいの短い番組なのですが、上に貼った動画は、珍しくゲストが来たロングバージョンのものです。この原田さんゲストの回がまたカオスで地獄ですごい好き。「不祥事タレントの禊」としても、こういうのが良いんじゃないの?って思いました。(原田さんのことはよく知らないけど)


●Youtube配信動画『京都妖気保安協会』

(↑こちらの動画、静止画の部分は適当にスキップして観て大丈夫です。生配信のアーカイブなので)

ステイホーム期間中に作られた、実験的な演劇系の配信作品もいくつか観たのですが、どれも面白かったです!新しいことは単純に面白いし、作り手側の気概が見えて来るところも心地良い。

その中から1つこちらを選びました。「生配信演劇」のドキドキ感+「ヨーロッパ企画らしい」テーマと世界観で、短い中に情緒や愛らしさがあって、手法も新しくて、かっこいい!

シンプルにワクワクしました。頑張って欲しいので、何かにお金払いたくなります。シリーズのようなので、今後の展開にも期待です!!!


●テレビ番組/Youtube動画『世界SF会議』

SF作品に全然詳しくないけれど、気になって観てみました。動画だと「#1」~「#8」まであります。

単純に人気SF作家さんたちの会話が面白い!しかも「コロナ」という今みーんなが気になっているテーマなので、前のめりで話を聞いちゃう。「パンデミック」について、できうる限りの想像を一度はしたことがある人たちなので、知識と創造力が豊富!ある意味では研究者よりもっとあらゆる可能性を考えていそうです。

コロナって、今もこの先もずっと、人間同士の会話の中に出てくる話題だと思うので、こういう話を自分の中にストックしておきたいなと思いました。いろんな見方・考え方があることを把握したいし、他人と会話するときにはそれを意識したり持ち出したりしたい。(つまり作家さんたちの話をパクッて披露して他の人にドヤりたい)


----------------------------------------


▼観たものメモ一覧

以下は、観たものをその都度Instagramのストーリーズに記録としてメモしておいたログです。

ほとんどサブスク。本や漫画も記録をメモしようと思っているけど、通勤時間が無くなったせいもあり、全然読んでいない…。動画は基本何か他の作業をしながら観てるので、吹替がほとんどです。だから流行りの韓国系の字幕しかないやつとか、見始めても全然進まない…。徐々に自分の中でルールが固まってきて、Youtubeの短い動画とか、テレビラジオとかは、何か書きたいトピックスがあったときにだけ記載するようになってきました。


2020年5月

観たものメモ_2

観たものメモ_2005_2

観たものメモ_2005_3

2020年6月

観たものメモ_2006_1

2020年7月

観たものメモ_2007_1

2020年8月

観たものメモ_2008_1

また溜まってきたたら、そのうちまとめます。


これらは、インスタのストーリーズで随時更新しています。かなり個人的で雑多なアカウントですが…こちら↓

https://www.instagram.com/onietc/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?