見出し画像

3DCG(Blender)でメリークリスマス!

そう、あれは一昨日の夜のこと……。

忙しさに追われていた私は少し休憩しようと思い、ミルクキャンディに手を伸ばした。
ふとその横にあったカレンダーに目をやる。すると、衝撃の事実が飛び込んできたのだった……。

まぁ普通にクリスマスイブって明日なの!?ってなっただけなのですがw

先のnoteにも少し書きましたが、今月半ば頃から少しわちゃわちゃしていたのでもうそんな時期かと少し驚いてしまったのですよね。

特に今年はBlenderでなにか作りたいなと思っていたので、時間がないじゃないかと思って残念な気持ちになったりもしました。

しかし、

いや、まだ時間はあるじゃないか!

と今朝思い、予定がなかった午前中の時間を利用して少しでもクリスマスらしいものを作ろうと踏ん張ってみました!

もう少しツリーと雪だるまを大きく写してもよかったかも

ツリーと雪だるまです!!

少し横から。文字は後入れでもいいかもですね

プレゼントボックスとかも作りたかったのですが、いかんせん時間がなかった。

今思うと雪だるまよりプレゼントを優先すればよかったですね!
でも雪だるまかわいくできたので個人的には満足です。

口は何で出来てるんだろう

本当は家の中で作りたかったのですよね。

イブの夜に、ツリーとか暖炉がある部屋のイラスト(3DCGのもイラストといっていいのでしょうか?)を上げて、クリスマス当日の朝にツリーの下にプレゼントが増えてる的なイラストをさ……。

今思うと以前作ったアイソメ風なお部屋を活用すれば多少は時間の削減になったかもしれませんな。

でもやっぱり少し雰囲気が変わってしまうかと思うので、来年は一からちゃんとやりたいですね!

なにはともあれクリスマス中に何かしら作ることができてよかったです。

それではメリークリスマス、良い夜を🎄

以上!


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?