見出し画像

はじめまして。はじめてみました。note

統合失調症闘病中(49話):LINEマンガインディーズ

そんなわけで、闘病noteはじめてみました。

自分が何をしてきて何を考えて生きてるのか
何を考えないで生きてるのかとか、
自分が主張したいことを
色々書いていきたいなと思います。

よろしくお願いします。

まず、初めての投稿なのでざっくりと自己紹介的なものをしておきます。

私は現在30代なのですが、
高校時代に色々あり、メンタルをすこぶる病みました。
元から精神的に不安定な子供だったと思うのですが、
高校時代からは本格的にがっつり病みました。
そして、しっかりと病みながら生きてきて
いつからそう診断されたかもよく覚えてはいないのですが
いつの間にか私は統合失調症になっていました。

ずっと精神がこわれてる状態で、
そんな私の人生を支えてくれていた母が、昨年ガンで他界。
先月、一周忌を迎えました。

それと、私は昔から漫画家になるのが夢でした。
全部を文章で表現することに慣れていないので、
ちょっと漫画にまとめました。

自己紹介(わたしと漫画)

ざっくりと言った割に長くなりましたが、
こんな感じで、これから闘病漫画と文章を載せていこうと思います。

まだまだnoteの勝手がわかっていませんが、
もしよろしければ、これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?