見出し画像

人生最大の冒険は、生き方を変えること

職場で苦手な人がいる。

それをカウンセラーの方に相談した時に言われた言葉。

職場で、変わった人は1人いる。

みんな同じ人であれば、考えることをしないから発展しない。

バランスをとる人がいないと組織は廃っていく。

苦手な人に対して「バランスをとてくれてありがとう」と思うようにする。

例えば、その苦手な人がいなくなっても、また新たに苦手な人ができる。

でもその人がいるからこそ、それ以上の人は来ない。

それ以上の人が来ることもあるかもしれないけれど、その人に慣れたら抗体ができる。

もしかしたら、あなたも誰かのバランスをとってるかもね。

これを聞いて、その人が苦手であることに変わりはないけれど、少し落ち着くことができた、今まで聞いたことがない言葉だったので、もっと話をききたくなりました。


画像1

しおん

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆