見出し画像

〜北海道一人旅〜1日目

↑こちらで計画していたのは北海道、行ってきました!

2泊3日の旅行で、行ったエリアは3つ。
1日目は函館に行きました。

函館
・五稜郭
・金森赤レンガ倉庫
・旧函館区公会堂
・八幡坂
・函館山

小樽
・小樽芸術村

美瑛
・青い池

移動は車(レンタカー)です。

空港に到着したら、ニッポンレンタカーのバスに乗って10分ほど移動しました。
(帰りもニッポンレンタカーから空港までバスがあります。)

お借りしたのは、ヘッドアップディスプレイがついてるタイプの車で、メーターに目線を下げなくても視界に速度情報が入ってきます。
これは運転しやすいと思いました🚗


ニッポンレンタカー👉五稜郭
車で3時間半ほど

五稜郭タワー
この、チラッと見える感じが結構好きです。
公園の雰囲気も素敵でした。


五稜郭タワーは展望1階と一階にお土産屋さんがあります。展望1階限定の商品があったので、一階でお土産を見てから展望1階へ行かれるのがおすすめです!

「新撰組ミックス」
浅葱色をイメージされているようです。
ラムネ味でさっぱりしていました。


五稜郭タワー👉金森赤レンガ倉庫
車で15分ほど

この森のマークがみたかった…!
中にはいろんなお店が入ってて、オルゴールとか雑貨とか欲しいものはたくさんありましたが、ありすぎて選べませんでした…。


金森赤レンガ倉庫👉旧函館区公会堂
歩いて15分ほど
凄い上り坂でした。
2泊3日のなかで、この時が一番暑かったです。
(いい運動になりました)

八幡坂
旧函館区公会堂
入館料は300円。
2階からの景色


近くに函館山へのロープウェイ乗り場がある、ということで行ってきました。

ロープウェイは往復1800円。


函館山👉金森赤レンガ倉庫

夕日が沈んでいく…


金森赤レンガ倉庫👉ホテル
予約したホテルが新千歳空港に近いところだったので、帰りも3時間半ほどかかります。

部屋に着いたのは23時半!
次の日も朝から移動したかったので、お風呂入ってすぐに寝ました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆