見出し画像

思いあたることがなくても噂になる

転職したてのころ、

「○○さんと、友達?」と聞かれたことがありました。

私と○○さんは友達である、という噂があったようです。

〇〇さんとは部署が別で、電話でしか関わりがありません。

親しげなやりとりをした記憶はなく、話し方や声に聞き覚えがなかったので、友達の誰かだとは思っていませんでした。

私が「友達じゃないと思います」と言って、噂になった理由を聞いたら「△△さんが言ってた」というものでした。

なぜそうなったのか不思議で面白かったですが、友達かどうかの質問に否定でかえすのは、少し勇気が必要と知りました。

画像1

こないだ、公園に行ったときに撮った写真です。広い公園だったのでポケモンGOが捗りました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆