ワンルームマンション投資を実証実験 part2

前回、RENOSYのシステム/サービスについての説明を行いました。
今回はRENOSYで成約に至るまでの流れをお伝えしたいと思います。

1st STEP :資料請求

先ず、RENOSY公式より資料請求を行います。
その際に、投資経験/家族構成/年収/資産/個人情報(氏名/TELなど)を入力。
5~10分程度で入力できるかと思います。
RENOSYの設定する条件をクリアした上で、資料請求&対面面談を行えば
成約するしない関係なく、AMAZON GIFT 30,000円分貰えます。

私も成約前段階で実際に貰えました。結果的に成約しましたが( *`ω´) 
ちなみに、↓↓↓RENOSYの設定する条件です。

スクリーンショット 2021-07-11 23.11.54

2nd STEP:電話面談

資料請求後→RENOSY営業よりTELが入ると思います。
資料請求時に入力した項目を改めて深掘りしてくる感じです。
電話面談では30分程度軽く話した気がします。
その後、対面orWEB面談の日時設定を行う流れになります。

3rd STEP:対面面談 (3~4回)

私は対面で相手の顔を見て判断したかったので対面面談を選びました。
おそらく、このSTEPからは人によって回数が異なってくると思います。
私の場合は4回ほど毎週平日終業後の20時頃から行いました。
1回目:RENOSYのサービス全般について説明(1.5~2時間)
2回目:不動産投資のメリットについて(1.5~2時間)
3回目:不動産投資のデメリットについて(1.5~2時間)
4回目:不動産物件紹介(2〜3件)(1時間)

結構1回の面談が長丁場なので、終業後の疲れた状態で集中力KEEPきついです笑
私は家族サービスの為、土日を犠牲に出来ませんでしたが( ;  ; )
時間に都合がつく方は、土曜など頭が回ってる状態で受けること推奨です(^^)

4th STEP:物件選び 

RENOSYの売りの一つ「AIスコアリング」により厳選した物件から数候補紹介されます。
各人の設定する予算に合わせて、基本的には東京23区内の駅近ワンルームマンションから紹介を受ける事になると思います。
私の場合も例に漏れず、東京のワンルームマンションを3件紹介受けました。
RENOSYで不動産投資をされる方の中には、物件紹介をオンラインで受け、google mapで周辺状況の確認をして決断する人が結構いるそうです。
が、私は自分の目と肌で感じた上で判断しないと無理なタチです。。
ということで、紹介を受けた物件情報を持ち帰り検討することしました。

5th STEP:購入検討

RENOSYで購入を検討しない方は、購入見送りの旨をこの段階で伝えれば良いかと思います。
私は物件情報持ち帰った後、実際に現場チェックに行きました。
結論として、紹介を受けた3物件は全て見送りました。
理由は、個人的な直感が大きいですが、周辺環境やマンションの立地がオンラインで確認した印象よりも遥かに低く感じた為です。
不動産のプロではないので、目利きが正しいかどうかは別にして、自分の中で腑に落ちていないものには投資できない。という理由で見送りました。

あれ?購入してないの?というオチですが、また続き書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?