見出し画像

洞爺湖芸術館へ行ってきました!!!!

みなさん こんにちは!


先日、お休みだったので洞爺湖湖畔沿いにあります「洞爺湖芸術館」さんへ行ってきました!
とっても素敵な芸術館でしたので今日は「洞爺湖芸術館」さんをご紹介したいと思います。


「洞爺湖芸術館」さんは有珠山ロープウェイから車で30分程行ったところで、洞爺湖温泉街の反対側の位置にあります!


「洞爺水の駅」さんのすぐそば!
(歩いて1分くらいの近さです)

「洞爺水の駅」さんや「洞爺湖芸術館」さんの真正面からは洞爺湖が一望でき、湖の水しぶきの音などが聞こえてきます( *´艸`)

青い空、白い雲、緑色が映える中島、そして洞爺湖の青色・・・
全てが幻想的でとってもきれいでした(*'▽')



そしていざ!洞爺湖芸術館へ・・・

趣のある外観の建物の中には数多くの作品が飾られていました!!


北海道を代表する彫刻家「砂澤ビッキ」さんの作品と、「手のひらの宇宙」をテーマにした

「洞爺村国際彫刻ビエンナーレ」の作品、ユネスコ世界遺産主席写真家を務めた並河万里さんの写真の他、日本の近・現代文学の初版・限定本のコレクションを展示しています!



残念ながら館内はお写真NGだったので撮る事はできませんでしたが、
とてもステキな作品がたくさんありました(*^^*)

どんな作品があったのか気になる方は是非ご自身の目で見て芸術に触れてみてください!!


日常生活を送っていると、芸術に触れたり、楽しんだりすることがなかなかないですが、たまには芸術に触れ、非日常を味わってみるのも良いのではないでしょうか??( *´艸`)


いっちゃんママ