世界の終わり 2018/3/12(月)

TMGEが浮かんだ人は僕と握手。

6:30に目が覚めて即二度寝、アラームとともに7:30起床。7分だけぼんやりして、シャワーを浴びる。

いつも通りのトースト×エスプレッソにりんごをつけてもらい、フレッシュな月曜日。
3件のうち1件会議がリスケになり、比較的落ち着いた週はじめになりそうだ。

引き直したスケジュール通りに事が進み、昼は午後の会議前にゆっくりしたかったのでサク飯→上島に決定。

ビル内の中華屋ではじめての麻婆麺を頼んだが、麺とスープが絡まず「辛いラーメンon麻婆豆腐」だった。白ご飯が欲しい、上顎を火傷しながら完食。

汁まで飲みきり汗だく。
普段はホットを頼むが前述の通りなので、黒糖ミルク珈琲アイス(S)と煙草をやりながら昨日分テキストの加筆修正を。

午後も会議を終えてゆるやかに。定時後、急に甘いものが食べたくなって、貰い物の鳩サブレーとチョコをドカ食い。まとめて諸々終わらせるつもりだったが、糖分入れても頭働かず。19:00前にオフィス発。

20:30前に自宅着、昼食で痛めた上顎を気にしながら完食した。写真プラスご飯1.5膳と納豆。日頃足りてない栄養バランスを母の食事で補填している。

土日は遊べど睡眠時間は確保しているつもりなのだが、身体は思ったようについてきてくれないようだ。22:00前に落ちて、3度寝を繰り返し朝へとたどり着く。
仕事やコミュニティの鮮明な夢は、最終的な起床とともに霧散するのであった。

30日書き続けたこの日記も、今日で終わり。
お付き合いいただきました皆さまへ、最上級の感謝を。

#エッセイ #日記 #食 #食事 #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?