見出し画像

【渋谷】駄菓子バーに行ってきた【6年4組】

こんにちは

今年のロックインジャパンが茨城の勝田から千葉の蘇我で開催されると聞いてショックを受けている臼田です。

皆さんは小学生の頃何が一番楽しかったですか?

•国語の授業

•算数の授業

•社会の授業

色々あるかと思います。

そういったものは学校や先生などによって特色が変わるのが面白いところですね。


かくいう私は、習い事でしょうか。

【駄菓子居酒屋に行ってきた】


皆さんは駄菓子居酒屋というのをご存知ですか?

その名の通り居酒屋でありながら駄菓子も食べることができるという画期的な居酒屋です。

東京の各所に何件か存在しており、老若男女問わず賑わっています。


そんな私がいったのは、渋谷にある「個室居酒屋 6年4組」というところに行ってきました。

http://www.6nen4kumi.com/

お店の形式的には、お通しの500円分が駄菓子食べ放題になっています。
種類は多いものの、メジャーどころは比較的少ないようです。

注意点として1人2品以上注文する必要がありますが、300円程度のリーズナブルなものもあるのでそこまで困ることはないかと思います。

バラエティ色が強いことから、ユーチューバーなども遊びに来ることがあるとか...

もしかしたら、有名人と出くわすかもしれませんね

【小学生に戻れる居酒屋】


フードのメニューとしては、給食を模したメニューが多かったです。

といってもこだわって盛り付けしているものもあれば、思ったよりも普通のお店で出てくるような状態で出てくるものもありました。

そして給食の定番の揚げパンもあり、味付けも基本の砂糖以外にも10種類程度あったのが驚きです。

実際に食べてみても揚げたてのパンと砂糖がザクザクで懐かしいあの頃を思い出すような味でした。

といっても私自身、給食で揚げパンが出たことはないのですが。

【テストもある】


小学生に戻ったということはテストもあります。

居酒屋まで来てなぜテスト?と思う方もいるかもしれませんが小学生に戻ったつもりで解いてみてください。

問題的には俗にいうなぞなぞになっています。

難易度としては周囲で一緒に配られたお客さんが黙って考え始めるぐらい…でしょうか。

そしてこちら、全問勢会するとちょっと高めの駄菓子がもらえます。

付加価値が嬉しいですね。

【終わりに】


皆さんもぜひ小学生に戻って、子供心というのを思い出してみてください。

大人の空気で汚れた心が綺麗に現れるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?