【0】自己紹介、現在に至るまで

こんにちは。

30代の男性です。

仕事は3年ほど前に新しく事業(リユース業)を立ち上げ、一人で気楽に仕事をしています。


経歴は
10代~20代前半→ホスト
20前半~後半→自動車仲介業で起業
20代後半~30代前半→飲食店勤務
30代前半→営業職を半年程で退職
30代半ば→リユース事業で起業(現在)


飲食時代に現在の妻と出会い、5年前に結婚しました。


ごく普通の幸せな夫婦生活


妻の作ってくれた夕食を毎日楽しみにし、たまには旅行にも出かけ、ケンカもあるけどすぐに仲直りし、それは楽しい日々でした。


今まではお金にも女性にもだらしなかった自分がまともになれたのは妻のおかげです。


そんな中、子宝に恵まれず、妻が不妊治療中に子宮外妊娠→手術


結果が出ずに思い悩む妻を見ているのもつらい時期もありました。


そんな時期も乗り越え、精神的にも肉体的にも負担のかかる不妊治療を辞めようと二人で話し合って決断しました。


二人でも十分幸せに生きていける。子どもがいないならいないなりの幸せのカタチはある


そう諦めかけたとき、妻の妊娠が発覚


子どものようにはしゃぐ妻に「まあまあ、まだどうなるかわからんよ」と言い、一緒にはしゃいで喜んであげなかったあまのじゃくな自分に少し後悔しています。


出産まであっという間に過ぎ、待望の男の子が元気に産まれました。

性別はどちらでもよかったです。


日々育児家事に追われながら(主に妻)も充実した日々を送っていました。

子どもが寝たあと、妻と二人で子どもの未来について語り合う楽しい日々


そんなごく普通の日常からある日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?