内田さんの本読み終わりました


今回の記事で内田さんの本をアウトプットは終わりになります

今回は、読み終わっての感想をお伝えしたいと思います!

内田さんは、やはり日本代表として、シャルケとして、鹿島アントラーズとしてやっていく中で内田さん自身がメンタルの切り替えの変化を本の中で分かる事が出来た

そのメンタルの考え方は「強い・弱い」じゃなくて「上下」

ただ、その振れ幅は出来るだけ小さくしていくのがいい。


自分も、メンタルって部分ではまだまだな部分あるし

これからも色々思うことはあるけど、この内田さんの考え方のメンタルの気持ちでいるといいのではないかなって思います


あと、自分がこの考え方でいると素晴らしいと思ったのは

「メンタルは心ではなく頭」という部分


最近も、仕事で少しだけ悩んでいたときはありましたが

その時に心の中でつぶやいたのは「頭でいい方向に変換」とつぶやいて

広い視野でその悩んでいた点を客観的にみる事が出来ました!


脳の切り替えですね!

きっと、常にポジティブな人はこの脳の切り替えが早く出来るから

人よりも早く出来ているんだと改めて思いました!


そういう方の話を聞いてみたいな!


話を戻しますが

今後も考え方や気持ちは常に上向きにいてやっていきます!


今後も更新していきたいと思います!


アウトプットしてほしいものとかがあればコメントくだされば

させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?