見出し画像

こちらは何日か前に食べたウニです。

気になるでしょうよ、気になるよ。
ウニよりも気になるよ。

一個前の記事のタイトルのダサさが。

これから作文でも始まるのかな?ってタイトルじゃないですか。

まあ、だからと言ってそれに相応しい言葉は何も出てこないんですけどね。



ところで先週の土曜日、ウニを食べました。
1人で1850円分のウニを。

ウニって、ずっと嫌いな食べ物というか
たぶんだけど食わず嫌いしていたんですね。

良いウニを食べる機会もあっただろうに!
(わかんないけど)


でも少し前に勢いで食べたウニがとってもおいしくて。
もっと食べたい欲が増し増し増し増し。


ウニ、買いに行きました。


大分の日本酒が家にあったから、
大分のウニと一緒に食べたくて大分まで。

つまみと酒の産地を共にしがちな性格。


今まで気にしたこともなかったけど、
ウニって売ってないんですね???
何件もお店を回ってやっと発見しました。
宮崎県産のうにを。

仕方ない、もうここまで来たら産地とか気にしない、
わたしはどうしてもウニが食べたいので。


1850円で小盛りのウニ。


もう酒も大分じゃなくていいや、
買いに行っちゃお〜といつもの酒屋へ。
張り切って正雪など。
うにと絶対合うに決まってる。


こういうときに限って、「遊びに行っていい?」の連絡。
ウニがあるのに?
いや、ウニがあるから?
まさか情報が漏れた…?


生憎、わたしには1850円のウニをシェアする心意気を兼ね備えてないので「明日の朝早いから」というお決まりのセリフを吐き、


1人でうに&日本酒パーティーを開催しました。


いやあ、ウニっておいしいんですね???
しかもさ、たくさん食べられないんだね???
ウニはちょっとで満足できる食べ物だね??

そういうときのためのライス。炊き立てライス。
onウニ。
ウニ丼もしっかり食べて土曜日をおしまいにしました。


いいお酒ですね。
うにが入ってるおしゃランチ。


いや〜、今後の生活にもどんどん取り入れていきたいね、ウニ。
最高!


そういえば、パート仲間がいつもめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ大事そうに水筒を持って歩いてるのを見るたびに
生命の水でも入ってんのかな?って思ってるんですけど、

酒屋から出た時のわたしがまさにそれでした。


こちらは間違いなく生命の水ですけどね。




長生きしてよ、ロックスター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?