2020年に観た映画 勝手に表彰式


もう2021年を生き始めて21日も経ってるけども、2020年に観た映画50本の中からスタンディングオベーションを送りたい4作品を勝手に表彰してみる。


【 2020年 君が優勝です 賞 】

 
 IN TIME
( 吹替版はなぜか TIME / タイム )


「時間」が「お金」の代わりになっている世界の話。

まさに Time is money 、時は金なり、の世界。


はぁ…。この設定だけでもめちゃくちゃ痺れる…
これはもう10000%面白いだろ…!!!?!
って思って観たら、なんとその期待をちょっとイラッとするくらい簡単に飛び越えてきた強者。


もう、つべこべ言わずに観て欲しい。


「お金」が「時間」に変わっただけなのに、今の世の中の仕組みを残酷なくらい分かりやすくめちゃめちゃ丁寧に教えてくれる上に、とんでもなく面白いストーリーで最初から最後までずっと夢中だった…気付いたら終わってた…

兎に角、最高な要素だけが詰め放題された最高の映画。全人類に勧めたい。


【 誰か私とこの映画について朝までディベートしません?って言いたくなるで賞 】

 
人魚の眠る家


    正しい選択は、どれだった?

        間違ったのは、いつから?

  どうなるのが、幸せな結末?

         狂ってるのは、誰?

 どこからが生きてて、どこからが死んでるの?



こんなハテナが頭の中でぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる回り続ける2時間。


自分の人生で考えたこともないあまりにも苦しい選択肢が目の前にいくつも置かれて、胸ぐらを掴まれながら、無理矢理にでも答えを出せ、と激しく揺さぶられているような、苦しくて厳しくて現実離れしているようで、それでいて途方もなく現実的な、目を背けてはいけない、背けられない、そんな映画だった。



【 答え合わせが楽しいね 賞 】


プリディスティネーション

※メインビジュアルの画像だとあまりにも面白さを伝えきれないと思ったから、敢えて映画のワンシーンの画像。

※この画像の左の男性をよく見て、何か違和感を感じた人は鋭いね


タイムスリップ映画だけどなんかもうそれだけがテーマではない、考えれば考えるほど矛盾が見つかって、不完全で、なのに凄く完璧で。考えるのが止まらなくなるのに思考が停止しそうにもなる。

なんじゃこれ。面白い難しい。なんじゃこれ。


【 顔がぬれて、力が出ない〜って
言ってるアンパンマンに観せたら
顔取り替えなくても
元気100倍アンパンマンになるで 賞 】


I FEEL PRETTY!


顔がびしょびしょのシワシワでしょぼしょぼ弱々になったダサダサアンパンマンが、ジャムおじさんとバタ子さんに新しい顔を焼いて貰わなくても元気100倍!アンパンマン!になれたお話。( 違う )

お医者さんでこれ処方すれば良いんじゃない?
ってくらい、観たらミラクルスーパー
元気が出ちゃう、サプリメント映画




まだまだ書き留めたい映画がわんさかあるけど、
今日はここまで。またのご来場をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?