Dr. ゆうすけ

メンタルヘルスがライフワークの内科医師です。 twitterでは心とか、ネガティブ感情とのつきあい方についてつぶやいてます。 noteでは主に「自己肯定感」とか、「安心」「コミュニティ」「居場所」についての考えを書きちらかしています。 人間って面白〜
固定された記事

【note的自己紹介】 あらためまして、ゆうすけと申します。

こんにちは、ゆうすけです。 メンタルヘルスがライフワークの内科医をしています。 今年から書きはじめたnoteも、これでちょうど50本目になりました。 あらためて、自己紹...

「まったり死にたい勢」のこと

「まったり死にたい勢」とでも言うべきひとたちがいる。 べたっとした、うっすらのびてこびりつくような、死にたさ。 じぶんは人間としてどこか欠けている、という虚無感...

第1章 「人間関係の基本」前編の公開と、おまけ

こんばんは。 前回書いた「書籍が出ることになったよ(+"はじめに"の公開)」のnoteに多くの反響をいただいて嬉しい限りです。現段階で予約もかなり多くいただいているそ...

「NOを言える人」になりたいひとへ

ひょんなことから「メンタルヘルス」「生きづらさ」「自己肯定感」というテーマにライフワーク的にかかわっているのだけど、クリニックをやるようになって、もっともっと面...

月刊 自己肯定感 マガジンの購入者だけが見れます。

"じぶん迷宮" から抜け出すためにやること ラジオ「月刊・自己肯定感 vol.23」

00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(32:12)はマガジン購入すると視聴できます。

月刊 自己肯定感 マガジンの購入者だけが見れます。

じぶんのことをいくら考えてもわからないよね(内視鏡とドローンの話) ラジオ「月刊・自己肯定感 vol.22」

00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(32:12)はマガジン購入すると視聴できます。