見出し画像

2022.10.9-10出雲松江旅行

10月9日、10日の一泊二日、母と旅行に行って参りました。
この旅の一番の目的は出雲駅伝の観戦ですが、せっかく遠い場所に行くので、他の場所も観光したいと言うことで、一日目は松江に行きました。

今回静岡から全て新幹線特急で行ったので、移動時間が長すぎて…
静岡を6:40に出発して、松江に着いたのが12:40!6時間(^_^;
移動で結構疲れました。。。

1日目 松江

12:40に松江に到着し、13時くらいから観光を始めました。
なんとなく行きたいところを決めていたくらいだったので、
行き当たりばったりの旅でした。笑
ドタバタ過密スケジュールだったけど、かなり充実した観光ができました👏

乗り換えの岡山駅で!初上陸!
この特急が長かった…
松江上陸!!!
松江に全く関係ないパスタランチ〜笑
松江城!!
行きたかった亀田山喫茶室🫖
季節のタルトが美味しかった🍏
タイミングよくこれた!!
宍道湖の景色が美しかった✨
この景観が良き〜
こちらもタイミングよく👍
夜の堀川めぐり、綺麗でした✨
灯篭が綺麗でした✨

2日目 出雲

2日目も少しでも長い時間滞在できるように出発しました!
ちょっと遅れて出雲市駅についたので、
もともと7分くらいしかなかった乗り換え時間が更に短くなり、
ここ最近で一番ダッシュをしましたwww
母親ががちすぎて笑ったwww

無事に10時前に出雲大社に到着しました👏
これまでずっとテレビで見ていた場所にいる事が夢みたいな気持ちになりました。。わー!!って感じの気持ちになってました🥺

出雲大社は神聖な空間で参拝するところが沢山あったのですが、
ひとつひとつお参りしてきました。
縁結びのお守りと最近流行の御朱印も購入しました!!
これから年取ってからも続けられると思うので、長い時間かけて沢山集めていきたいと思います!

ここの景色見て感動した
出雲そば美味しかった😋
ソフトクリームは食べ歩きで食べたくなるよね
タオル持って取れたの本当にうれしい🥺

駅伝は神門通りでスタートの1区とアンカーの6区を応援しました。
スタート前は通りに沢山の人が居たけど、全日本よりは比較的場所取りしやすかったです。全日本は人がすごいからね~~

選手との距離も近いので、手拍子ですが近くで応援できるのがうれしい
特に6区の芽吹さんを応援できたことがうれしかった😭😭
箱根で悔しい思いをして、そこからの復活レースで、先頭で元気で力強い走りをしている姿を見て、感無量でした。感動モノです。

東洋の吉田君も前を必死に追う、力強い走りに感動しました。
東洋は流れに乗れなかったですが、負けたあとの東洋は強いので、
全日本・箱根に期待ですね!!

今回駅伝好きになってから約10年、ずっと行きたかった出雲駅伝に行けたことがとにかくうれしかったです。学生のうちに行きたいと思っていたので、
その夢が叶えられて、さらに観光もできて大満足の2日間でした。

遠くてなかなか行ける場所ではないですが、また行きたい^^
でも次行くときは飛行機で行きます。。笑
(帰りは7時間かかりました…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?