見出し画像

日本学術会議問題を天皇機関説に例えるのであれば、機関説を弾圧しているのは左翼側のほうだ!

左派のみなさんはバカの一つ覚えで「まるで戦前」とか言ってますけど、馬鹿を言っちゃいけない。誰一人として投獄されておらず、誰一人として軟禁もされておらず、誰一人として研究を禁止されておらず、誰一人として政権批判を禁止されてないのですよ。

そして、これもワンパターンでうんざりするのですが、日本学術会議の任命拒否問題が「天皇機関説事件」に似てるそうです。

は?どこがやねん。

そもそもですね、天皇機関説事件は、軍部と野党が結託して政権与党を攻撃した事件なんですよ。

岡田内閣が美濃部達吉を取り調べるよう命じたのは、陸軍と野党に譲歩しただけなんですよ。

要するに、今現在行われてることとまったく逆!!!

むしろ、民主主義を危険に晒しているのは、今現在、菅内閣を批判してる連中のほうですよ。

日本学術会議機関説を主張する政権与党を攻撃しているのが今の野党ですよね。

日本学術会議なんて、所詮は内閣の諮問機関にすぎない。

これが、日本学術会議機関説。

これを否定し、日本学術会議ハ神聖ニシテ犯スヘカラス。日本学術会議を内閣の機関呼ばわりするとはケシカラン!って言ってるのが今の批判派でしょ?

しかし、左翼の芸風って何十年経っても「まるで戦前のよう」「いつか来た道」しかないの?もうその手の詭弁は通用しないってことにいい加減気づけよ。

決して私達は自民党の1強状態なんて望んでないよ。でも左翼があまりに頭おかしすぎるから自民党以外支持できないだけなんだよ。

頼むから左翼は一度完全に潰れてゼロベースで生まれ変わってくれ。

それにしても、最近の東京新聞はもはや日刊ゲンダイと見分けがつかないレベルまで劣化したな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?