乙武さん大正論。森イジメの次は男性差別&老人差別。ちきりん氏はウイグルジェノサイドを大絶賛。頭おかしい。

 女性蔑視発言が批判された東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が、辞任の意向を周囲に伝えた。森氏の意向が日本で報道された直後、五輪と性差別の問題に詳しい米パシフィック大のジュールズ・ボイコフ教授が朝日新聞の取材に応じ、「世界中が気にしていた。早く辞めるべきだったが、辞めないよりはましだ」と語った。
 ボイコフ氏は元プロのサッカー選手で、五輪に関して4冊の著作がある。米東部時間10日深夜に取材に応じ、森氏の発言について「極めて攻撃的なものであり、スポーツ界、21世紀の社会において容認できるものではない」と非難した。
 森氏の後任は、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏(84)が取りざたされている。ただ、ボイコフ氏は「もし東京の組織委がジェンダーの平等について真剣に考えるならば、より多くの選択肢を考え、最適な人選をするのではないか」と疑問視した。
 「五輪は世界的な舞台であり、世界の注目を集める」とした上で、「再び80代の男性が就くならば、これが日本のジェンダー平等だという明確なメッセージを世界に発信することになる」と語った。
 一方、ボイコフ氏は「森氏の発言は個人だけの問題ではなく、五輪が長年抱えてきた性差別の構造の問題でもある」と指摘した。
 森氏の発言について、ボイコフ氏は米NBCテレビに「彼(森氏)は去らねばならない」と辞任を求める文章を寄稿し、10日午前に同局のニュースサイトに掲載された。同局は過去10大会連続で夏季・冬季五輪を米国で独占的に放送。さらに32年大会までの放映権を得ており、国際オリンピック委員会(IOC)に対して強い影響力を持つが、ボイコフ氏は同局に知人がおり、寄稿の承諾を得たという。
 寄稿の中でボイコフ氏は「IOCはひどい性差別の歴史を持つ」と指摘し、1981年まで女性委員がいなかったことや、IOCの約3分の2は男性で構成されていることを批判。IOCは9日に森氏の発言を「極めて不適切だ」と非難する声明を発表したが、ボイコフ氏は「IOCが正しいことをして、森氏を辞任に追い込むかが重要だ。不作法な言動を無視することは、さらに不作法な言動をうむ」と述べ、IOCの行動が鍵になると訴えていた。(ニューヨーク=藤原学思)

こういうとき、朝日新聞は「識者」の言葉を借りて主張するんだよね。いざ反論されたら「これは朝日新聞の見解ではなく、教授の見解です」っていう逃げ道を残して。本当に卑怯だよね。

しかも、日本の識者ではなく、アメリカの識者を持ち出すのが本当にいやらしい。暗に「彼がアメリカを代表して日本に物申しているんだぞ」、と言わんばかりではないだろうか。

言うまでもないが、五輪の主役は選手たちであって、JOC会長ではない。例えば前回のリオデジャネイロ五輪のときの、ブラジル五輪委員会会長が誰だったか、ググらずに言える人がどれだけいるだろうか?まず絶対に1%もいないだろう。海外での森氏の注目度も、その程度のものだと考えるのが妥当だろう。

その程度の注目度しかない人の発言が、あたかも海外で大きく注目されているかのようなミスリードをすること自体、歪曲報道だと言わざるを得ない。

そして、川渕氏に対しても「女性じゃないから良くない」「高齢者だから良くない」と言ってNGを出すのは、あからさますぎるレベルの逆差別ではないか。

乙武さんのおっしゃる通りである。特に付け足す言葉もないので乙武さんの過去のツイートを再度貼っておこう。

一方、こんなとんでもないことを言う奴もいる。

「国際的に非難されている」っていうのは完全に嘘っぱちです。ごく一部の、反日差別主義者の糞白人どもが、ご自身の対日差別意識を誤魔化すためにポリコレ棒で日本叩きしているだけです。それも決して欧米社会では多数派ではありません。大多数の白人は、そもそも遠く離れた日本にそれほど関心はなく、中国と日本の区別すらついてません。ごく一部のアニメオタクは親日でしょうが、その程度。反日差別主義者は、親日アニメオタクよりもさらにうんと少ないです。

こいつ頭大丈夫か。

中国共産党が再教育施設でナニをしているか知らない訳じゃあるまいて。

人権派を気取る人物が、こともあろうか現在の世界で最悪の人権弾圧施設を、たとえ冗談でも肯定的に語るって、頭おかしいだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?