見出し画像

【悪魔的ネタバレ編】副業サラリーマンがブログアフィリエイト始めて18か月目、たった1.8万PVで月120万円稼いだ仕組みと方法・事例を公開

【更新履歴】
2020年2月4日
:特典ページのURLを有償ゾーンにて公開
 有償ゾーン・特典キャンペーンページにて、
 シークレットで構築を進めている新収益メディア
 の設計図に加えて、そのURL自体を公開
(サイトの設計・骨格レベルから、
 どうコンテンツがアップされていくのかを
 リアルタイムに追うことができます)
  ⇒特典は4/1に削除しました

2020年2月24日
:3日間で26,000PV読まれた収益報告記事
のヒートマップツールでのアクセス解析を公開。
26000人の記事訪問者がどこでクリックを
したのか、丸わかりです。
(読者の方ご自身のサイトのマーケティングにも
かなり参考にしていただける情報と確信してます)

2020年4月1日
:下記期間限定特典へのご案内を削除しました
1.外注ライターさんへの動画マニュアル(抜粋版)
2.ユースケが今後参戦予定のジャンルとサイトの設計図
3.ユースケのチャットワークID公開
(3月中までに購入いただいた方でURLとパス再度
 確認したい方はいつでもお知らせください!)

上記特典を削除して情報量減った分、またもっと
色々な方に読んで頂きたいという思いもあり
5980円⇒3980円に価格変更。

※チャットワークでの個別記事アドバイスは
 今回一旦停止しましたが、好評でこちらも
 非常に楽しかったので、また個別で別企画
 するかもしれません。
 (3月中までにご購入いただいた方でまだ
  権利残っている方はいつでも1記事
  アドバイスさせていただきます!)

ユースケ(@usk_investment)と申します。

サラリーマン副業でブログをやっておりまして、今回、ブログ始めてから2年以内で、「低PV×高収益」サイトを育てることができました。

実績:ブログでアフィリエイト開始から18ヶ月、2020年1月でPV1.8万、月間確定収益「120万円」を達成

画像11

ブログ:サイドハッスル!!
内容:資産運用や働き方に関するブログ。楽しみながら本業以外でも稼いでいくことを「サイドハッスル」と位置づけ、筆者の稼ぐ実践事例を色々と発信中。

【メインASP2社の報酬画面キャプチャ】↓
(この2つのASP合算で月収約120万円です)

画像2

画像2

まずは、こちらの無料ブログ記事を参照ください。
↓↓
【無料編:3万字のコンテンツ】副業サラリーマンがブログアフィリエイト始めて18か月目、たった1.8万PVで月120万円稼いだ仕組みと方法・事例を公開
https://side-hustle-parallel-work.com/blog-for-affiliate-marketing

・アフィリエイト月間収益120万円を18ヶ月間で達成した軌跡
・ブログ売買の事例
・外注体制論
・記事を書くための一次情報集め、取材事例
・サーバ環境の高速化事例


などの基礎的なコンテンツが上記のブログ記事にて無料で読めます。
ブログ業界のインフルエンサーや強者の方々にも、色々コメント頂戴しまして、嬉しい限りです。

ここから先、Note有料ゾーンのネタバレ情報としては

・【具体事例】月120万円の収益を稼ぎ出すメインジャンルとは?
・【ネタバレ】収益に直結するキーワードとは?
・【エース記事URL】稼いでいる記事はどれ?
・【秘密の特単情報】報酬にブーストが掛かる「掛け算」の特単とは?
・【クリック箇所データ】3日間で26,000PV記事のアクセス解析公開

などが含まれます。
まずは無料の範囲でお伝えしていきます。

ブログで月120万円稼いだメインジャンルとキーワードは?

私は資産運用系のブログを運営していますが、実は収益の大部分は資産運用ジャンルではありません。

実はどなたでも書けるジャンルで稼いでいます。

え、そのジャンルで100万円超えなの?という実績事例を知ることはとても大事ですので、それをシェアしたいと思っています。
(有料Noteの先に、とある施策があり、それが実現すると読者様にも私にも双方にメリットがあるのでネタバラシするものです)

また、私の狙うキーワードは収益(読者に広告リンク・ボタンを押下させる行動)に『直結』しています。
このキーワードで記事化することで、「収益」を伸ばします。

PVが少ないのにも関わらず、高収益ブログ化を実現できるのか、については、このキーワード選定次第です。

そういったキーワード戦略を駆使することにより、高いCVR(コンバージョン率)を叩き出します。

画像6

これはとあるASPの管理画面ですが、広告リンクをクリック頂いた1000クリック分のうち、300件以上を成約させています
(CVR=コンバージョン率は30%超えです)

※一般的な通常のWEBサイト平均はCVR =2%

PV数を増やしたいとか、多くのひとに読まれたい、SNSで頑張りたい、という方にはミスマッチの情報になりますので、ページを閉じて頂いてOKです。

収益にブーストを掛けることができた特単の恐るべき条件とは?

ブログやアフィリエイトにおいては、「特別単価」をゲットすることが、収益を爆発させる近道ですよね。

通常の単価1件300円程度の単価を、30倍以上に高めることができた「掛け算」の単価とは何か、について事例をもとに解説します。

私が実施した、ASPや広告主が好む施策の提案内容についても共有します。

後日、ASPさんに「ここまでの施策で提案来たひとは今まで誰もいなかった。社内でもどよめきが起こった」と言われましたね(笑)

特単もネタバラシしたとしても、一朝一夕にマネできるものでもないので、情報シェアすることはそれほどデメリットにはならないと判断してます。
(広告主様の手前もあるので、A社のような言い方をさせていただく形です)

稼いでいる記事のURLをそのまま載せていたりしてますし、自分の中では「悪魔的なネタバレだな、コレ・・」と考えているNoteです。

という事で、恐縮ですが返金は不可とさせていただいております。

3日間で26,000PV読まれた記事のヒートマップツールデータも公開(クリックやタップ箇所を公開します)

画像17

冒頭でご紹介した記事(【無料編:3万字のコンテンツ】副業サラリーマンがブログアフィリエイト始めて18か月目、たった1.8万PVで月120万円稼いだ仕組みと方法・事例を公開)は、3日間で26,000PVほど読まれており、かなりのデータが取れました。

どこが多くタップされているのか、をこのヒートマップツールでみれば、読者の方の心理が浮き彫りになります。

・狙い通りにタップ&クリックが多かったポイント
・「え?そこタップするの??」と、こちらが気付いていなかったものの、ツールを使って把握することができ、カイゼンできたポイント


私の「1記事で2.6万PV」でのタップ・クリックデータを有料ゾーンで全公開しますので、ご自身の記事にも参考にしていただけると思います。

・このNoteの感想・評判

あらためて、内容としては

・【具体事例】月120万円の収益を稼ぎ出すメインジャンルとは?
・【ネタバレ】収益に直結するキーワードとは?
・【エース記事URL】そのキーワードで稼いでいる記事はどれ?
・【秘密の特単情報】報酬にブーストが掛かる「掛け算」の特単とは?
・【クリック箇所データ】3日間で26,000PV記事のアクセス解析公開

となります。

★レアなネタバレ情報を手に入れるチャンスです
私は”稼ぐため”にこれまでブログを運営してきており、このNoteは同じように「本気で稼げるようになりたい方」へ向けて「全力でネタバレ」しています。

このNoteは、ブログアフィリエイト始めて18ヶ月以内に、外注ライターさんも活用しながら月120万以上を稼げるようになったブロガーである私が、直筆で全文書いています。

その思考回路やスキマの狙い方をインストールして頂けますし、あなたのブログの収益アップへつながる情報になっていると確信しています。

それでは、『悪魔的ネタバレ編』を始めます。

この続きをみるには

この続き: 9,834文字 / 画像11枚

【悪魔的ネタバレ編】副業サラリーマンがブログアフィリエイト始めて18か月目、たった1.8万PVで月120万円稼いだ仕組みと方法・事例を公開

USK

3,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

45
"楽しむ"起点での新時代副業・起業「サイドハッスル」実践/★不動産投資-仮想通貨-ブログ-民泊-絵本作家-ITリーマン★ 法人2社経営。主に不労型・ストック型収入の仕組みづくりを得意とする。