見出し画像

【初心者ブロガー向け】自粛期間中に「暇」というキーワードに対して書くべき記事のアイデアをシェアします

ブロガーのユースケ(@usk_investment)です。
自粛期間中、Google検索結果のトレンドが変わってきていますよね。
トレンドブロガーの方は追いかけているかと思います。

私は資産運用や金融投資系のブログサイトメディアを運営しているため、あまりこういったトレンド追いかけ系記事は書かないのですが、色々とアイデアは浮かんでいる状態です。

そこで上記のようなTweetをしたところ少し反応(リプやDM)を頂いたりしたので、少しアイデアを売ってみる事にしました。

現在、私の自ブログは外注ライターさんに記事を執筆いただくようなスタイルで運営しており、今回のようにタイトルや見出し構成を考えたり、アフィリエイト案件につなげて収益化を検討したりするのは得意分野です。

ただ、自メディアが金融・資産運用分野なので、今回のような「暇 やることない」などのキーワードに対しては少し不似合いのところもあるので、(「暇なら金融や投資の勉強をしようよ!」のような記事も書いたりするかもしれませんが)、他のトレンドブロガーさんや初心者ブロガーさんへアイデアをシェアした方が有用かなと思い、今回のこのNOTEの執筆に至った次第です。

私の実績

画像2

サラリーマンやりながらブログをやっていまして、資産運用や働き方・副業系のブログ歴約2年です。
アフィリ開始して18ヶ月目で確定月収(銀行への振り込み入金額ベース)約120万円を達成した後、その後の世界情勢により広告主の案件停止などを喰らいまくって、今は収益半減くらいですね(笑)。

※ASPのひとつの報酬画面キャプチャ↓

画像1

下記は、その事例共有をした際にリリースした記事ですが、当時Google砲も浴びて、2-3日間で、1記事で20000PV以上読まれて非常に好評だった記事です↓↓

>>【関連記事】副業サラリーマンがブログアフィリエイト始めて18か月目、たった1.8万PVで月120万円稼いだ仕組みと方法・事例を共有

>>【関連Note】上記の悪魔的ネタバレ編(キーワードや特単事例・手法・稼ぎ頭記事のURLなど暴露

ブログ月収は多少下がってきているものの(それでも数十万円あればサラリーマンの副業なら十分ですが)、またサラリーマン給与収入や不動産投資における家賃収入などの他の収入チャネルもありますので、それほどブログ運営については悲観的になっておらず、金融案件はそのうちまあ復活するでしょ、という程度で楽観的に考えています。

では早速アイデアをシェア

画像3

本題に入りますが、【暇】クエリについてのアイデアです。

これから自粛期間も伸びた場合、またそうでなくても「家にこもろう感」「巣ごもり感」が世間的にはなかなかササッと消え去る雰囲気ではありませんので、益々検索結果が増えてくるでしょう。

キーワードは無料ゾーンである程度公開し、そのキーワードを使う案件や見出しアイデアはワンコインでご購入、の形にしています。

まず、タイトルや見出しに入れると現在効果的かな、と思うキーワードとしては、

【キーワード一例】
※件数はGoogleの検索結果ボリューム件数

「毎日やることがない」 約 371,000,000 件

「みんな暇な時何してる」 約 38,100,000 件
「暇な時にすることランキング」約 36,400,000 件
「暇つぶし おすすめ」   約 29,600,000 件
「暇つぶし グッズ」    約 11,800,000 件
「暇すぎる どうする」  約 8,770,000 件

「一人暮らし やることない」 約 15,900,000 件
「一人暮らし 夜 暇」    約 2,940,000 件 

「暇な時 アウトドア」 約 5,060,000 件
「暇な時 自分磨き」  約 3,510,000 件

あたりでしょうか。(有料ゾーンでもっと深く踏み込んで、他のキーワードの組み合わせや訴求すべき案件なども含めてご提示しています)

検索結果も「Yahoo知恵袋」の回答が先頭に出てきたり(ほとんど、質の高いブログ記事が見られない)、2017-2018年あたりの古い記事が先頭に並んでいたりと、いわゆる「薄い」状態ですので、検索結果の上位入りは十分可能と考えます
※2020年5月初旬時点
※ご自身のブログのドメインの力やジャンルによります(Google評価次第)

これらのキーワードに向けてどんな記事を書けばよいか、ピンと来る方はこれ以上読む必要はありませんので、さっそくこのページを閉じていち早く記事を書き始めていただければOKかな、と思います。

この先は、一応ブログにおいて、開始2年以内にアフィリ月収120万円を達成した経験をもつブロガーの私だったら、「これらのキーワードをもとに、このあたりの案件をこんな感じの要件にブツケること収益記事化するかなあ」と思うアイデアをシェアしたいと思います。

参考にして記事を書いていただいても良いですし、ご自身のブログのジャンルに応じて、応用していただけるかなと。

このNoteの感想

本Note価格について

画像21

それではここから先は有料ゾーン(500円)となりますが、少し調べれば皆さんご自身でも思いつきますし、まとめられる情報かなとも思いますので返金も可能にいたします。
(各アフィリ案件の現在の条件や正確な単価を把握されたい場合も、ご自身で調査お願いします。あくまでアイデア代ということで!)


Noteの価格はワンコインですので、そのワンコインの「投資」がそもそもできない、もったいないと考えられたり、「情報や発想だけ抜いて返金してトクしよう」という考えの方がいらしたら少し悲しいですが・・(苦笑)
まあ、そんな方はこのNoteにはたどり着いていないと信じます。

それではここから先は有料ゾーンで、下記の通り私の思考回路と共にキーワード情報や考え方をシェアいたします。

【Noteの中身をチョイ見せ】

「やることない」「暇」に対して何のキーワードを組み合わせると、どうなるか、を複数パターンで解説↓。

画像22

さらに、その絞り方の考え方や種類の提示もいたしますので、今後、こういったキーワードの組み合わせの応用力が身につきます。

当然ご自身のブログタイトルにも、即実践できる武器の一種類にしていただけるかと!

画像23

さらに、これらのタイトルから類推される成約しやすいと思われる案件をおおよその単価感と共に17-18種類ほど提示。
ご自身の得意分野も見つかるかなと思います。

画像24

このように、本Noteではワンコインで

・上記「暇」キーワードに対しての見解や分析(+1語何を加えると購入に近いキーワードに変身するか?数パターン提示します)

・そのキーワードを使って収益をあげられる可能性のある案件をどうぶつけるか思考回路をシェア
※おおよその報酬単価感も含め 

などが情報として含まれます。
(序文含めて全体で約9000字のボリューム記事です)

それでは始めます。

ここから先は

6,174字 / 17画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?