見出し画像

「私のモノは妻のモノ、妻のモノは妻のモノ」というマインドセットを忘れるな

たま~にポテトチップスが
キッチンに置いてある事があります。
 
妻がどのタイピングで
食べようとしているのか
わかりませんが、
数日間放置されているのです。
 
極力ポテトチップスなるものは
食べないように心がけていますが

「目に見える所にある」
というのは恐ろしいもので、
夜中に手を伸ばしてしまいました。
 
ちょっとぐらい、
ちょっとぐらい、
ちょっとぐらい、、、

気が付いたら
1袋無くなっていました。
「のり塩」のパワー半端ない。
 
や、やばい、
証拠隠滅のために
ポテトチップスを買っておかねば!
 
と思ったものの
真夜中だったので
先延ばしにしてしまいました。
 
すると数日経った朝
いきなりさ、ポテチ食ったでしょってLINE

画像1

背筋が凍りました。
びびって1分以内に返した返信もテンパってしまい、
ハリーポッターのせいにしてしまいました。
 
しばらくは
何を返信してもこれ。

画像2

食べ物の恨みは怖いですね。
これから辛い日々が続きます。。
 
私のモノは妻のモノ、妻のモノは妻のモノ
 
このマインドセットを
すぐ忘れてしまいます(涙)
 
では!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?